こだわりコーヒーのご紹介

カフェグランパの定番コーヒーのご紹介です。

今回ご紹介するのは、とても愛らしい名前のコーヒー、「バードフレンドリー・グァテマラ」。

この「バードフレンドリー」とは、アメリカのスミソニアン渡り鳥センターが中心となり進めている、コーヒー生産での環境保護プログラム。熱帯の森林を守りながら、その木陰を利用した伝統的な方法(木陰栽培)で栽培、同時にその木々は渡り鳥達の休息場所になるのです。そんな環境と動物達の保護を配慮して生産された有機コーヒーを認証し普及する事で、地球の環境を守っていこうという運動なのです。

この「バードフレンドリー・グァテマラ」のチョコレートの様な苦みと甘み、そして濃厚なコクはそんな木陰栽培でゆっくり熟成されて出て来た美味しさなんですね。

どうですか、なんだか優しい気持ちになるコーヒーでしょ!?
次回ご来店の際には是非お試しくださいね。


b0165754_1928395.gif
←バードフレンドリー認証のロゴマークです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-04-16 23:08 | coffee