ブクブク交換会 vol.5

こんにちは。
10月、またまたブクブク交換会開催しまーす!
グランパブクブクは隔月開催で行くよ!と言っておりましたが、
今月は大阪で2度も開催があるので、来月にずらした次第です。
関西もブクブク交換盛んになって来てるのかな〜。
いちファンとして嬉しい限りです。

今回のテーマ、実は7月と同じ「絵本」なのです。
前回はお子さんが参加できるように時間も午前中、
プレゼンも朗読を交えて!とお子さん仕様でした。
でも絵本は子供だけでなく、大人も楽しめるよね〜という雑談から、
じゃあもう1回やっちゃおうとあいなりました。

さぁさぁ、みなさん。
自分の子供の頃からの愛読書でも、大人になって出会った感動の1冊でも良いので、
絵本持ち寄って語り合いましょうっ!
b0165754_15572298.jpg


*ブクブク交換とは*

簡単な会の流れをご説明いたしますと。。

・テーマに添った漫画・本を各自1~3冊持ち寄ります。

・本には名刺を挟んでおきます。
(名前とSNS等のアカウント程度の簡単なものでOKです。)

・持参した本をみんなの前でプレゼンします。
なぜ自分がこの本を持ってきたのか、お薦めの理由などを簡単にお話ください。
プレゼンと言っても気負わず、
「ここが好きなんです!」と気負わず紹介してください。

・プレゼンが終わった後は、本と本の交換タイム。
わいわいがやがや、自然と交流がうまれます。

とこんな感じです。
ブクブク交換正式サイトもご参考にどうぞ〜↓
ブクブク交換公式サイト ブクブク交換とは?

前回の様子はこちら↓
http://cafegranpa.exblog.jp/18746382/

***** ***** *****
今回の本の交換テーマは、
「わが家の名作絵本」
「絵本作家の絵本以外の本」

開催日時:2012/10/26(金曜日) 18:30〜20:30
参加費:1000円(1ドリンク)

参加希望の方は、
お名前、ご連絡先をお知らせください。
ご来店時にスタッフに直接お声かけ、または電話・メールでも受付いたします。
Tel:075-957-5101
E-Mail:cafegranpa@live.jp

このイベント開催のきっかけになったイベント、
「天神さんで一箱古本市」主催の榊翠簾堂さんのブログもリンクしておきます。↓
榊翠簾堂

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-09-11 15:58 | information