カテゴリ:coffee( 55 )

今月の月替りコーヒーは、
陶器焙煎 ブルーマウンテン
です。

ぷるんと丸い形、浅煎りの薄ブラウン、見たからにべっぴんな豆。
味もスッと美しい。
へんなクセもエグミもパンチもなく、
誰からも愛されるお嬢コーヒーです。

ここへきて、ブルマンなんて王道な感じ。
でも一度は飲んでみなきゃ☆

みき
[PR]
by cafegranpa | 2013-05-07 12:45 | coffee
3月の月替りコーヒーは、
ケニア カビンガラ(スペシャルティ)

ライムなどのジューシーで明るい酸と甘み、滑らかな口当たり。
ケニアのトップクオリティのスペシャルティコーヒー。

スッキリ爽やかな後味のコーヒーです!
みき
[PR]
by cafegranpa | 2013-03-02 16:36 | coffee
あけましておめでとうございます。
お店を開けて今日で4日目。
「年始の挨拶に来たよ〜!」と早速覗きに来てくれるお客様がいる幸せ。
今年も皆様の寛ぎの場になれるよう、スタッフ一同頑張ります。
どうぞカフェグランパをよろしくお願い致します!

さて、今年最初の月替わりコーヒーは、
グアテマラ•チョルティ
ビターチョコのような甘みとクッキーのような香ばしさ。
丸みのある口当りとしっかり感があります。
深入りの豆で苦み系、お供はガトーショコラがオススメ。
b0165754_11324856.jpg
↑どーん!びっくりするほど大粒の豆なのです!
どうぞお試しくださいませ。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2013-01-08 10:32 | coffee
コスタリカ アギレラブラザース(スペシャリティ)

爽やかさと甘みのバランスに優れたコーヒー。
シトラス系、ナッツやキャラメルのようなやさしい甘み。

380yen

〜ブラザーズとつく名前は、
兄弟一緒にするからには仲良しなんだろうな〜とちょっとほっこり。
するのは、わたしだけ?かな??

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-12-02 07:54 | coffee
早いもので今年もあと2月で終わりますね‥
一年経つのが年々早く感じるのは、年をとった証拠⁉
そう感じるたびに、
今を楽しまなきゃ!って思います。


11月の月替りコーヒーは、
ブラジル カンタガロ(スペシャルティ)

ローストアーモンドの様な香ばしさ。
ミルクチョコレートの様な風味と甘み。
滑らかかつ丸みも感じる口当たりで、甘みが続きます。


最近の月替りになかった感じの、香ばしいんだけど、苦味は控えめで甘い☆
美味しいです♪
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-11-02 15:30 | coffee
9月のコーヒーは
グァテマラ サンヘラルド(スペシャルティ)

ビターチョコなどを感じ、香ばしく、重みのある口当たりの深煎りコーヒー。

苦味系ではあるのですが、その中にさわやかな香りやほのかな甘みも感じられます。
かなり美味しい~♪
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-09-03 13:23 | coffee
今月の月替わりコーヒーは、
エルサルバドル モンテシオン(スペシャリティ)

ミルクチョコやローストアーモンドの甘み、サクランボのような繊細な甘みと爽やかさを感じます。

380yen。
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-01 06:56 | coffee
今月の月替りコーヒーは
ブラジル パセオ(スペシャルティ)
です。

甘みがあり、優しい酸味との
バランスのとれたコーヒーです。


もう7月!
早いー。優しいコーヒーが苦く感じる‥
疲れ気味です。みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-03 10:27 | coffee
6月の月替りコーヒーは、
ボリビア マリア(スペシャルティ)
です。

深煎りなので、しっかり苦味があります。
ビターチョコ、アーモンド、ブラックカラントなどを感じ、
コクがあるが口当たりはまろやか。
オススメ!
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-06-03 15:33 | coffee
今月の月替わりコーヒーは
[エチオピア・シダモ・オーガニック]です。

高品質なエチオピア。
透明感のある味わいで、フローラル、シトラスなどを感じます。
紅茶のアールグレイのようなさわやかさも。

マメは小粒でぶちゃいくだけど( by.みき)、
うたい文句通り、透明感のあるさわやかな飲み口。
ブラックで何杯でも飲めちゃいそうです。
オススメ!

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-05-07 07:41 | coffee