カテゴリ:coffee( 55 )

11月のコーヒーは、
ケニア カンゴチョ
です。

ヒビのしっかり入った大きく黒い豆。
苦いのかなぁと思いきや、スッキリ酸味系です。
オレンジとベリーを絞った様なジューシーさ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-11-01 11:24 | coffee
今月の月替わりコーヒーは、
ブラジル アグリカフェ
です。

やさしい苦み。
マイルドで甘みのある、癒し系コーヒーです☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-02 12:17 | coffee
9月のコーヒーは、
コロンビア ティマーナ
です。

苦味、酸味のバランスが良く、甘味もあってフルーティ☆
様々な好みの誰でも受け入れてくれる、母のようなコーヒーです♪


9月に入りましたが、まだまだ暑いですね…
今年は最強な夏でした。
秋が喰われてしまいそうです↓

夏バテ要注意ですヨ☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-09-02 11:35 | coffee
8月の月替わりコーヒーは、
カピム ブランコ です。

かわいらしい名前ですね☆

アーモンドチョコの様な香ばしさと、クリーミーな甘み。

しっかり深い苦味がありますが、嫌な苦味ではなく、甘みがあるので、美味しいです♪
オススメー☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-08-01 16:16 | coffee
今月の月替わりコーヒーは、
シティオ ダ トーレ(ブラジル) です。

小ぶりな豆で浅めの焙煎。じわっと酸味が広がり、ほのかな甘味。
[PR]
by cafegranpa | 2010-07-01 15:46 | coffee
6月のコーヒーは、

ザンビア テラノーバ

です。

大きくてツヤのある豆。
しっかりした苦味、香ばしさが最後まで味わえます。
[PR]
by cafegranpa | 2010-06-01 13:47 | coffee
グランパでお花の水彩画のはがきを置いている中川明子さんの原画を、
5月21日から、6月4日まで展示しています。
今回は階段の壁面だけでなく、お店全体がギャラリー化してます。
見ごたえありますよ!
b0165754_726913.jpg
この会期中は、普段100円の絵葉書を50円で販売♪
是非ご覧ください。
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-24 07:29 | coffee
b0165754_9431680.jpg

稲田さんによる絵の展示を5月20日までしています☆

カラフルでポップな絵は見ていて楽しくなりますよ!
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-09 09:43 | coffee
今月のコーヒーは、

ケニア キアンドウ

です。

ケニアの豆をあまり飲んだ事がなかったけど、
こいつ変わってて面白いです。

他の豆に比べるとおおぶり。
一口目でぶわっと酸味が口に広がり、そのあとはみずみずしくフルーティーな飲み口。

飲んでビックリしたくらい、こんなの初めてですー!
好みは別れるかな。

でも面白い。
お試しあれ♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-02 10:29 | coffee
4月の月替わりコーヒーは、
エルサウセ フルーティ(ホンジュラス)

です。

3月のエルサウセと兄弟分の豆だそうです。

しっかりした苦味系のところはよく似ていますが、後口の甘いフレーバーが確かにフルーティ!?

美味しい!私はこっちのが好きです☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-04-02 11:17 | coffee