カテゴリ:diary( 158 )

常連さんが読むならおいてくよーと、預かり中のマンガ。
ドラゴンボール。

息子が喜んで読んでいますが、
カウンターに座られた男性の
ドラゴンボールを手にとる率が
かなり高い!8割?9割!

皆さん一度は読んでおられて、懐かしい気持ちになるのでしょうね⭐
国民的マンガ!

個人的にははじめの方のポップな感じが好き。

みき

b0165754_15582680.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2013-04-26 15:31 | diary
オーダーを受けて作ったプチスイーツ完成!
いちじくとくるみのブラウニー。
並べるとかわいい♡
みき
b0165754_16522415.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2013-02-08 16:48 | diary
最近色んな方からお野菜を頂きます。
お向かいさんからお庭のゆず、
ご近所さんから柿、
友達のお母さんから大根、
美容師さんからレモンやら沢山‼

何よりも新鮮なお野菜でテンションがあがるのは、主婦なんだなぁと実感。
どんな料理にしようか考えるのもすごく幸せな時間です☆
みなさんありがとうございます!

息子が学校で育てていたミニ大根はマヨディップで食べました。
とってもジューシーで美味ー♪
みき
b0165754_23153618.jpg

b0165754_23153677.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-11-27 23:05 | diary
9月15日〜10月15日の1ヶ月間開催していました、
「cafegranpa 4th anniversary展」無事終わりました。
展示作品の写真アップしますね。
b0165754_132448.jpg
b0165754_1321586.jpg
▲「入りたいねん!(3作品)」いけだ なおみ
b0165754_1344725.jpg
▲蔵満 順美
b0165754_1353528.jpg
▲近藤 加奈子
b0165754_1355959.jpg
▲谷口 春菜
b0165754_137267.jpg
b0165754_1371111.jpg
▲「コーヒーとクモのほろ苦い話」中川 明子
b0165754_1375414.jpg
▲「仲良しこよし」平木 孝太朗
b0165754_1384157.jpg
▲manmos
b0165754_139790.jpg
b0165754_139179.jpg
▲ミナクチ ヒヨリ
b0165754_13103756.jpg
▲宮本 彰典
b0165754_13113134.jpg
▲わだ ちゅら
賑やかな4周年を迎えられてハッピーです。
ご覧頂いた皆様、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-10-19 13:06 | diary
9月23日のmanmosワークショップ。
プラ板でキャンドルホルダー制作、無事終了しました!
b0165754_1144182.jpg
今回皆さんの作業行程を追えなくて、写真は完成写真のみです。(ごめんなさい!)
manmosのHPでは写真ももりもり紹介しています。
どうぞご覧ください〜!↓
マンモス日誌

この日は長岡京ソングラインの日で、
あちらの手作り市に参加後にこのワークショップに飛んで来てくださった方々も...!
本当ありがとうございます!♪

この会で、年内のmanmosのワークショップは最後です。
また来年も定期的に開催するので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!
b0165754_11521172.jpg

↑この日の軽食は、サンドイッチ(蒸し鶏•卵サラダ)とポテサラ!
ワークショップは、通常営業では出てこないメニューも一つの魅力だったりします♪

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-10-01 11:54 | diary
カフェグランパは9月1日で4周年を迎えました。
今まで作品展をして下さった方や、グランパに携わって頂いた方に声を掛けて、
『コーヒーを飲みながら見て、ほっこりできる様な何かを作って!』
とリクエスト!

皆さんテーマを絡めて試行錯誤して下さった様々な作品が集まり、賑わっております。
ありがとうございます‼

ぜひ見にきて下さいー♡

写真はmanmosのプラバンモビール。
チビグランパかわゆい♡
みき
b0165754_12202893.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-09-17 12:07 | diary
カフェグランパがオープンして、9月1日で4周年を迎えました!
細々とゆるゆるとではありますが、4年やってこれたのも皆様のおかげさまです♪感謝!

この間にたくさんの出会いがありました。
私たちだけじゃなくお客さま同士の出会いも、“地域の人達のコミュニケーションの場でありたい”という思いで始めたカフェグランパならではかなぁと、嬉しく見ています。

我らがグランパの孫達も3人から6人に増えて、ますます賑やか!

これからも美味しいコーヒーと楽しいことを用意していますので、至らないところも多々ありますが、よろしくお願いします‼
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-09-02 02:42 | diary
8/27、アクセサリー特集のワークショップ第2弾!
calpia 前田祐里さんを講師に、レジンアクセサリーを作りました。
b0165754_724789.jpg
前回も同様ですが、
アクセサリーワークショップなだけに、参加者は皆さん女性。
きゃあきゃあととても賑やか華やかな制作風景です。
でも集中し出すと、皆さん水を飲むのを忘れるくらい真剣です。

そして、出来上がった皆さんの作品がこちら!!↓
b0165754_781213.jpg
ボタンピアスの時もそうだったのですが、
共通の素材の中から選んで作るのに、皆さんしっかり個性が出るんですよね。
色々人の作ったものを見られるのもワークショップの醍醐味です。面白い♪

前田さん、参加者の皆さんお疲れさまでした!

アクセサリー月間も残す所、今日と明日の2日間。
小棚の物販は次回展示まで続行となる予定です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-30 07:15 | diary
8/13、不安定な天候の中「じゃらじゃらボタンピアスのワークショップ」開催致しました!
この日はスタッフひよりが講師をさせてもらいました。
b0165754_6521262.jpg
まずは沢山のボタンの中から自分好みのものピックアップ。
今回の参加者さんはアクセサリー作りは初めての方ばかりで、ここからが難関。
悪戦苦闘しつつ、ボタン達に金具を付けて行きます。
ボタンに金具が付いたら、バランスを見ながら全体を繋げて仕上げていきます...
b0165754_9401257.jpg
じゃーん、完成!
十人十色ならぬ、五人五色なピアス達が出来上がりました!
b0165754_6594017.jpg
この日のランチはタコライスでした。

今回11〜14時で予定していたのですが、
実際全員が終わったのが16時頃...となかなか時間的には
きびしいワークショップだったかなぁ?
でもこのじゃらじゃらボタンのピアスは作る人の個性が色濃くでるので、
また第二回も開催出来たらな〜と思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

***** ***** *****
そして次回アクセサリーワークショップはこちら↓

「レジンアクセサリーワークショップ」
b0165754_771998.jpg
日時:2012/08/27(月) 11:00〜14:00
開催場所:cafe granpa
参加料:2000円(材料費+ランチ)
定員:5名
講師:calpia 前田祐里
http://calpia.web.fc2.com/

お申し込み方法:下記連絡先までお電話かメール、
もしくは、cafe granpaにて直接お申し込みください。
tel: 075-957-5101
mail: cafegranpa@live.jp

まだ1名空きあります。
参加申し込み、お急ぎください!

***** ***** *****

ここではまだご案内していませんでしたが、
Facebookにカフェグランパのページを作りました。
この日の写真など、ブログとはまた違った情報を載せて行こうと思っています。
ぜひ「イイネ!」よろしくお願いします。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-17 07:06 | diary
今日はボタンで作るじゃらじゃらピアスのワークショップ開催中。
キラキラじゃらじゃら皆さんの個性が光ってます!
いいなぁ。一人店番の私はうずうず~‥
みき
b0165754_13115326.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-08-13 13:08 | diary