カテゴリ:diary( 158 )

前からずっと作りたかった、娘用の女の子エプロン。
それは絶対にフリフリで!と決めていました。

ようやく出来上がり、娘にお披露目。

エプロンつけてはりきってマイキッチンに立つ、小さなお母さん。
「はいっ。ふーふーしてくだしゃいよー。」

萌え系です☆

b0165754_22134022.jpg

グランパでは、青空論やってますよー。
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-27 22:13 | diary
b0165754_11502073.jpg

ありがたいことに、ときどきお客様に、お花をいただきます☆
グラスに水を入れて生けて、どこに飾ろっかーなんて、楽しくなります。


お花やさんのバラ、
お庭に咲いてた水仙、
チビ達が田んぼから採ってきたたんぽぽ、

どんなお花でも飾るとその空間が一気に華やぎますね。

ありがとうございます。
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-26 11:50 | diary

b0165754_1354516.jpg

スープやスイーツ用に使っている器は、グランパの友人である平木さんに、作って頂きました。

神足で五月工房という陶芸教室をされています。

形とサイズを相談して、グランパカラーの緑で、とお願いしました。

オーダーの器なんて、嬉しくてドキドキ待ち遠しい!
約1ヶ月で、味のあるステキな器が出来あがって来てくれました♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 13:54 | diary
b0165754_104763.jpg

カフェグランパにて、谷口春菜さん、宮本彰典さんのお二人による展示があります。

青空論~羽音~
5月24日(日)~6月7日(日)

私もどんな作品が見れるのか楽しみです。

是非見に来て下さいね♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 01:00 | diary
パソコンのご機嫌が悪く、画像が取り込めません(涙)
パソコンに疎い私は、地道にケータイから更新しようと思います。

見づらい画像もあると思いますが、ごめんなさい↓

みき
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 00:24 | diary
チビ達とプラプラ長天さんへ。

ぱっと目を引く赤いきりしまつつじが、びっしり満開!

昨日今日がちょうど見ごろで、人も多く、観光バスもでてました。

来週にはしおれてるんでしょうか。花の命は儚い…

一通りお花見をした後、八条が池で鯉や、カメを見る。

「おっきぃ~な~!!」
鯉を見て目をキラキラさせる 甥っ子。

「こわい こわい」
甘える 娘。

鳩からにげまどう 息子。

こちらも三種三様で、いとおかし。

みき

b0165754_2243218.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-23 22:06 | diary
ケーキ作りは、ほぼ独学です。

自分なりに何度も試作して、おいしいと思うものを、メニューにしています。

気持ちを込めて作ったものを、おいしいと言ってもらえると、いちいち涙がでそうに嬉しくなります。


ケーキに使う卵は、舞鶴の大地でのびのび育った鶏のこだわり卵。
黄身の色が濃く、指でつまめます。

これからも旬の素材を取り入れた、季節を感じてもらえるスイーツを作っていきたいと思います!

みき

b0165754_17523685.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-21 16:21 | diary
Cafegranpaは、阪急長岡天神駅東口から南に少し歩いた所にあります。

こだわりコーヒーに、手づくりスイーツ。

おしゃべりを楽しんだり、ゆっくり本を読んだり。

訪れるひとを笑顔にする、あたたかくて美味しいカフェ。

長岡京にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。b0165754_1155118.jpg
[PR]
by cafegranpa | 2009-03-15 11:57 | diary