カテゴリ:diary( 158 )

なでしこジャパンアメリカに1−0で勝利!

見てて負ける気がしない!
宮間選手かっこいい!
ピンポイントのパス惚れ惚れしますー!
地元の海掘選手の活躍も嬉しいですね☆
笑顔がめっちゃすてき!

言い出すときりがないけど、
本当に日本を元気にしてくれるパワーを持ってて、
それを存分に発揮してくれてて、
これからの期待もさせてくれる、
なでしこバンザイ☆

ひとり興奮冷めやらぬ深夜に久々の日記でした…

みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-03-06 01:52 | diary
小雨の降る火曜日。
「ブクブク交換会 at.cafegranpa」やりました。
参加者9名中、ブクブク交換会経験者は1名という、
行き当たりばったりな感は否めないスタートでしたが...
集まった人達は「本が好き」な方ばかり。
司会も参加者もお互いにフォローしあう、和気あいあいな雰囲気に。
b0165754_157087.jpg
↑今回スタッフHにブクブク交換会の話を持ちかけてくれた、
ブックスサバカルチャの石田くん。
b0165754_1571554.jpg
↑(写真上・左)交換会を始める準備。名札作成。
(写真上・右/写真下・左・中)本のプレゼン風景。
(写真下・右)今回のスイーツは、バレンタイン仕様のガトーショコラでした♪

持ち寄った本をプレゼン、交換の後も、皆さん本について色々おしゃべりされていました。勢いで、次回の予定まで決まってしまって...?!
ふふ♪またその事については追ってお知らせしますね。

今回参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
※写真顔出し許可を取っていなかったので、写真は基本身内で...ご了承ください。

このイベント開催のきっかけになったイベント、
「天神さんで一箱古本市」主催の榊翠簾堂さんのブログ↓
榊翠簾堂

ブックスサバカルチャ、石田くんのブログ↓
subbacultcha

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2012-02-15 15:30 | diary
ここのところ毎日雪がチラチラしてますね。
今日は可愛いあられでした☆

今は1年で一番寒い時!
寒い寒い言いながら、小さくなりがちですが、私は好きですよ。


この時期はスープがよくでます。
季節のスープ 400円。
今はクラムチャウダーで、ほっこり。
あさりがいい味だすんですよねぇ☆
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-30 13:59 | diary
柳 宗理氏か亡くなったというニュース。
お店のフライパンやツールは貴方の物です。
b0165754_2339526.jpg

ずっとずっと愛用してます。
これからも。。

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-06 23:39 | diary
先日お店に、auの方が来られてWi-Fiを設置して行かれました。
ソフトバンクのは更に前に設置済み。

旧式の携帯を使う私はイマイチよくわからないのですが、iphoneをお使いの方には何やら都合がいいのだとか。(知らなさすぎ…)

ステッカーは貼ってませんが、カフェグランパWi-Fi設置店ですー☆
みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-12-11 21:01 | diary
水曜祝日は家族で奈良へ…
家から車で40分。
もうついたの?って距離で到着☆

きれいな落ち葉を拾いながら歩いて奈良公園へ。

鹿かわいい!ってご機嫌で写真撮ってたのに、
鹿せんべいを買うと寄ってくる寄ってくる!
逃げ惑う子達。


大仏様を見るのは小学生ぶり。
やっぱり大きい!
金剛力士像もかなりの迫力!
建物のスケールもハンパない!
すごいなぁ!
って感動しっぱなしでした。

何だかたくさんパワーがもらえました☆
また行こ。
[PR]
by cafegranpa | 2011-11-26 23:25 | diary
b0165754_11201934.jpg

昨日の2階にあった忘れ物ですー。

柄の黒いビニール傘。

青い定規

です。
私のだという方は取りに来て下さい☆
[PR]
by cafegranpa | 2011-10-24 11:20 | diary
b0165754_161369.jpg

神戸コープ発行のステーションという雑誌に、
カフェグランパが掲載されました☆

今回は紅葉特集という事できれいな写真とおいしい情報が満載です。

こちらの方ではなかなか見る機会がないですが、
グランパと神戸コープのお店に置いてますのでよければ見てみて下さい♪
[PR]
by cafegranpa | 2011-10-21 16:13 | diary
b0165754_21514336.jpg

朝晩はひんやり。
昼間は窓を開けて心地好い風ー。

秋大好きです☆


昨日子達が袋にいっぱい持ってかえってきたどんぐり。
一つ一つにクレヨンで顔を書いて並べてお披露目してくれました。

頭ピカピカのどんぐりっ子たち。
癒されます☆

みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-10-16 21:51 | diary
今日のおやつに、お客さんから頂いたレシピで、水無月を作りました☆

すぐに簡単にできあがり、在り合わせの型から抜いた湯気のたつ水無月は、なんともぶちゃいくな感じ。

心配していたお味の方は…
とっても美味しくて、
子達も「もっちもち!」と大喜びでおかわり連発!

コーヒーに合うー♪

みき
b0165754_1214527.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2011-09-04 21:02 | diary