<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェグランパ、お昼に人気のセットメニューをご紹介♪
b0165754_22553827.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-23 22:55 | food
チビ達とプラプラ長天さんへ。

ぱっと目を引く赤いきりしまつつじが、びっしり満開!

昨日今日がちょうど見ごろで、人も多く、観光バスもでてました。

来週にはしおれてるんでしょうか。花の命は儚い…

一通りお花見をした後、八条が池で鯉や、カメを見る。

「おっきぃ~な~!!」
鯉を見て目をキラキラさせる 甥っ子。

「こわい こわい」
甘える 娘。

鳩からにげまどう 息子。

こちらも三種三様で、いとおかし。

みき

b0165754_2243218.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-23 22:06 | diary
オレンジシフォン  350円

さわやかなオレンジの香りがするふわふわシフォンケーキ

b0165754_21531887.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-23 21:52 | sweets
コスタリカ サンタルシア
360円


芳ばしい香りとすっきりした苦味が特徴

コスタリカの中でも、濃厚なコーヒーを作る代表格「サンタルシア農園」のコーヒー。
サスティナブルな高品質コーヒーの生産手段として、有機認証を取得。
環境管理を中心に、手間をかけたアナログ手法が、安全で高品質なコーヒーを生んでいます。

以上うんちくです。

飲んでみての個人的な感想は、舌のサイドで感じるさわやかな苦味がゆっくりやわらいでほっこりとした後味がイイ。


[PR]
by cafegranpa | 2009-04-23 13:25 | coffee
ケーキ作りは、ほぼ独学です。

自分なりに何度も試作して、おいしいと思うものを、メニューにしています。

気持ちを込めて作ったものを、おいしいと言ってもらえると、いちいち涙がでそうに嬉しくなります。


ケーキに使う卵は、舞鶴の大地でのびのび育った鶏のこだわり卵。
黄身の色が濃く、指でつまめます。

これからも旬の素材を取り入れた、季節を感じてもらえるスイーツを作っていきたいと思います!

みき

b0165754_17523685.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-21 16:21 | diary
お箸でほろほろくずせるくらい やわらかく煮込んだ 
鶏手羽元のトマト煮がメインです。

+ごはん+グリーンサラダ+ピクルス でワンプレート
ドリンク付で850円です。

チキンのトマト煮プレート

b0165754_21545460.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-18 21:54 | food
カフェグランパの定番コーヒーのご紹介です。

今回ご紹介するのは、とても愛らしい名前のコーヒー、「バードフレンドリー・グァテマラ」。

この「バードフレンドリー」とは、アメリカのスミソニアン渡り鳥センターが中心となり進めている、コーヒー生産での環境保護プログラム。熱帯の森林を守りながら、その木陰を利用した伝統的な方法(木陰栽培)で栽培、同時にその木々は渡り鳥達の休息場所になるのです。そんな環境と動物達の保護を配慮して生産された有機コーヒーを認証し普及する事で、地球の環境を守っていこうという運動なのです。

この「バードフレンドリー・グァテマラ」のチョコレートの様な苦みと甘み、そして濃厚なコクはそんな木陰栽培でゆっくり熟成されて出て来た美味しさなんですね。

どうですか、なんだか優しい気持ちになるコーヒーでしょ!?
次回ご来店の際には是非お試しくださいね。


b0165754_1928395.gif
←バードフレンドリー認証のロゴマークです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-04-16 23:08 | coffee
4月より、ランチプレートはじめました。

ワンプレートランチ+ドリンクで850円です。

豆腐バーグのロコモコプレート

豆腐が入ってヘルシー&ボリュームアップしたハンバーグを、
ごはん、葉野菜の上に乗っけて、
更に目玉焼き、グレービーソースをかけて、ロコモコ風に。

b0165754_17493240.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-04-01 21:42 | food