<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ暑くなってきましたね。
期間限定でnewドリンクを作ります♪

アイス抹茶ラテ  500円

ほんのり甘い抹茶とミルクを合わせました。
色彩も美し☆

b0165754_21492347.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-05-12 21:49 | drink
ガトーショコラ

我ながら、何度食べてもおいしいなぁと思うお気に入りケーキです。
しっとり感は残しつつ、どっしりしすぎないように、配合を変えて試作を重ねた結果、
今作ってるのが黄金レシピだと思っています!

チョコレートはフランスのヴァローナ社の
カカオ分72%のクーベルチュールを使っています。
こいつじゃなきゃ、ダメです。


1ピース 380円 (ドリンクとセットで50円引き)
b0165754_2133069.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-05-10 21:33 | sweets
GWは 5月4日(月)~5月6日(水) まで、
お休みとさせて頂きます。
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-04 18:34 | information
5月限定の月替わりコーヒーは、
イルガチェフ ナチュラル360円です。

イルガチェフ地方の中でも、優良な農家が集積するイディドエリアの、完熟レッドチェリーをじっくり天日で乾燥させ、精製しています。
ブルーベリーの香りと明るい甘味。


gの感想
ナチュラルという名前の通り、苦味や酸味が強く感じるのではなく、ブルーベリーの香りの中で、小意気なうまみを優しく感じさせる。

みきの感想
香りも味もほんまにブルーベリー!
コーヒーというよりフレーバーティの様にフルーティです。女性に好まれそうなコーヒーですね☆
一度飲んでみる価値あり!
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-02 13:38 | coffee

b0165754_1354516.jpg

スープやスイーツ用に使っている器は、グランパの友人である平木さんに、作って頂きました。

神足で五月工房という陶芸教室をされています。

形とサイズを相談して、グランパカラーの緑で、とお願いしました。

オーダーの器なんて、嬉しくてドキドキ待ち遠しい!
約1ヶ月で、味のあるステキな器が出来あがって来てくれました♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 13:54 | diary
b0165754_104763.jpg

カフェグランパにて、谷口春菜さん、宮本彰典さんのお二人による展示があります。

青空論~羽音~
5月24日(日)~6月7日(日)

私もどんな作品が見れるのか楽しみです。

是非見に来て下さいね♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 01:00 | diary
b0165754_044266.jpg

今日からのメニューです。
サンドイッチは
スパニッシュオムレツサンド
野菜がコロコロ入ったスペイン風オムレツに、ケチャップをつけてパンに挟みました。

+ドリンク+ピクルスのセットで700円。
単品450円です。


ランチプレートは
つくねの照り焼きプレート
つくねの照り焼き+新じゃがの炊いたん+サラダ+ごはんでワンプレート。
+ドリンクで850円です。

スープは
春キャベツとあさりのスープ

今が旬の甘い春キャベツとあさりをクラムチャウダーにしました。
ランチにつけると180円。単品400円です。
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 00:44 | food
パソコンのご機嫌が悪く、画像が取り込めません(涙)
パソコンに疎い私は、地道にケータイから更新しようと思います。

見づらい画像もあると思いますが、ごめんなさい↓

みき
[PR]
by cafegranpa | 2009-05-01 00:24 | diary