<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0165754_17404633.jpg

お店2階の小さなギャラリースペースでは、手作り品を展示販売しています。


手作りの好きな仲間達の作品です。
私も気まぐれに作ってます。

今日はピアスが入ってきましたよー。
ぷらぷら揺れるピアス、夏らしくて可愛いですよね。
アンティークの石を使ってるものもあるそうです☆

また見てって下さいね♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-27 17:40 | diary
今日からのランチプレートは
鶏の照り焼きプレート です。

鶏の照り焼き、手作り黒ごまどうふ、野菜のスープ煮、ごはんでワンプレート。
+ドリンクで850円です。


b0165754_23122480.jpg
サンドイッチは、
エビタルタルのサンド。

プリプリエビを卵たっぷりのタルタルソースで和えました。
レタス、きゅうりと共に食パンで挟んでいます。

b0165754_23132834.jpg

+ドリンク+ピクルスで
700円です。



スープは
豆乳のオニオンスープです。
豆乳で仕上げた、玉葱のクリームスープです。
和風だしベースで優しい味わいです。

単品400円。ランチにつけると180円になります。
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-25 23:01 | food
梅雨ですね…

激しい夕立で、少し開けてた窓から、家の中がびしゃびしゃになってたり…
毎日じめじめむしむしで、なんとなく過ごしにくくなっちゃいますね。


それでも子達は雨が大好き☆
引きずってボロボロになった傘をさして、嬉しがったり、
水溜まりがあると、無条件でばしゃばしゃ入ります。
スーパーへ買い物へ行っても、傘をさすと言ってききません。

b0165754_2246689.jpg



そんな楽しそうな様子を見ていると、雨も悪くないなーって、思えてきます♪

カエルの合唱も癒されますナ☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-21 21:53 | diary
今日からのスイーツです☆
ドリンクと一緒にご注文頂くと50円引きです。

●チェリーのタルト 450円

アメリカンチェリーを赤ワインで煮て、タルトに並べ、焼き上げました。

b0165754_1985647.jpg



●クレメ ダンジュ 380円

ふわっと口でとろける、チーズのムース。
はちみつをたっぷりかけて。

b0165754_1992065.jpg



●バナナシフォン 350円

生地にバナナを練り込んだ、ふわふわもっちりシフォン。

b0165754_1994231.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-06-18 16:27 | sweets
b0165754_1944231.jpg

甥っ子の2才の誕生日おめでとうをしました☆

ケーキはピンクグレープフルーツのシフォンです。

おめでとうプレートと、甥っ子の大好きなトーマスをクッキーで作りました。
いまいちだなーと思いながらしつこくチョコで書いていると、目が立体になり、老けたトーマスに…

それでも喜んでくれてたかな?
かなりBigなトーマスクッキーと、ケーキをがっつり食べてくれました☆

ローソクふぅは、3回やりました。

ケーキはカウンターのお客さんにもおすそわけ。

みんなでお祝いできて、ハッピーでした!
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-15 19:04 | diary
今日からのランチプレートは
エビクリームのニョッキプレートです。

もちもちのじゃがいもニョッキに、エビとしめじのホワイトソースをからめました。
グリーンサラダ、パンを添えて。

+ドリンクで850円です。

b0165754_18584557.jpg



サンドイッチは
定番のBLTサンド。
ベーコン、レタス、トマトを挟んだサンドイッチです。
+ドリンク+ピクルスで700円、
単品450円です。

b0165754_18585548.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-06-11 23:20 | food
b0165754_1472699.jpg

明日からのスープは、ドライベジタブルのスープです。
野菜の水分が飛んで、うまみが凝縮されてます。

写真は、お手製干し器にて、干される野菜達。
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-10 14:07 | diary
b0165754_1533367.jpg

今日のおやつはドーナツ☆
いつも子達は、お客さんに混じってカウンターでおやつを食べます。

「にゅうにゅうおかわり!」

牛乳の消費量はんぱないです…


このドーナツはクロアのドーナツメーカーで、姉が焼いたもの。
油で揚げないのでヘルシー&手が汚れません!
プチサイズでかわいいし、バナナやチョコチップ、豆乳など色んな味が作れて楽しい☆

うちにも一台ほしいなぁ。

ややこしいですが、これはグランパのメニューではありません***
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-08 15:03 | diary
今月のコーヒーは、
ケニア レッドマウンテン 360円
です。

シナモンの様な香りとさわやかな甘みが特徴の明るく華やかな味わい


gの感想

最初の一口で舌の奥に軽やかな香ばしさが走り、やさしい甘みが残る。


みきの感想


甘い香りで、軽いコクがあり、後味スッキリ。
これから梅雨に入って気分がじめじめしてても、
このコーヒーを飲めば、
爽やか~になれそうです☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-06-01 21:59 | coffee