<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0165754_16125244.jpg

b0165754_16125257.jpg

今日からのランチプレートは、
ナスのミートソースニョッキプレートです。

サラダ、パン、ドリンクが付いて850円です。


サンドイッチはシーザーチキンサンド。

レタス、蒸し鶏、玉ねぎにパルメザンチーズとシーザードレッシングをかけました。


スープは、かぼちゃとココナツのスープです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-30 16:12 | food
b0165754_23325045.jpg

喫茶店で頼んだアイスココア。
氷でできた顔が、おじさん怒ってるみたいーって、子達ばかうけ☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-29 23:32 | diary
今日も大雨ときどき雷。

まだ梅雨はあけないんですかネ?


ところで
来月の8月23日日曜日に、カフェグランパ1階にてライブします!

前回と同じく、グランパの前座に始まるアットホームなライブになると思います。
お気軽に来てくださいね♪
16時からです☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-25 14:11 | diary
b0165754_18213734.jpg

7月25日発売のリーフに、載せてもらいました♪

一足お先に見せてもらうと…
グランパ、ダルシャツ!!

京都の郊外特集で、長岡にこんなお店あったんやーってゆうのも載ってたので、ダルグランパも含めて、またチェックしてみて下さい☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-23 18:21 | diary
b0165754_18104538.jpg

今日からのランチプレートは、
さばのごまマリネ、
冬瓜のあっさり煮、
半熟卵のにんにくしょうゆ漬け、
大根と生ハムのピンチョス、ごはん
でワンプレート。

ドリンクが付いて850円です♪


サンドイッチは、じゃこと九条ねぎのスクランブルエッグサンド。
淡路島産のちりめんじゃこと九条ねぎを入れたスクランブルエッグを、軽くトーストしたパンに挟みました。


スープは、とうもろこしの冷たいスープです。
旬のフレッシュなとうもろこしを牛乳と生クリームと合わせてなめらかな冷たいスープにしました。
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-23 18:10 | food
b0165754_14253893.jpg

全粒粉を使ったこうばしいスコーン。
300円。

朝11時半までにご注文して頂くと、コーヒーor紅茶がついて420円!
お得です☆

朝のブレイクタイムにいかがですか?
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-21 14:25 | sweets
●ドライフルーツの黒糖シフォン 350円

ラム酒漬けドライフルーツをちりばめ、黒糖を使い焼き上げたシフォンケーキ。

●パンプディング パフェ風 550円

角切りパンプディングに、ホイップ生クリーム、アイスをのっけてパフェ風に。ボリューム満点スイーツです☆


●コーヒーゼリー 300円
エスプレッソで作ったコーヒーゼリー。
ホイップ生クリーム、アイスのっけ。

●ガトーショコラ 380円

ヴァローナ社のクーベルチュール使用。
しっとり具合が自慢のケーキです。


いずれもドリンクや、ランチセットに追加で50円引きです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-17 16:44 | sweets
今日からのランチプレートは、
豚肉のグリル サラダ仕立て、かぼちゃサラダ、ピクルス、ごはん
でワンプレート。
メインはお肉も野菜も、がっつり食べれるサラダです。

ドリンクが付いて850円です。

サンドイッチは、
生ハムトマトモッツァレラのサンド。
ゴールデンコンビです♪


スープは
鶏とモロヘイヤのスープです。夏バテ予防にどうぞ!
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-16 14:28 | food
b0165754_016136.jpg

セミも鳴き出して、いよいよ本格的な夏!

最近暑くて、子達とのお散歩はもっぱらイズミヤさん。

1階の化粧品売り場で、娘に初ネイルしてみました☆
2才でもやっぱり女の子♪すごく嬉しそうに、薄ピンクのラメ入りをチョイスしました。
2本だけ塗って、
乾くまでパーしといてやー。

グランパへ帰って、
「じぃたん見て!」
「あーたん見てぇ☆」

指が小さすぎて皆気付かず…


でも満足気な顔を見てると、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
女の子カワイイ。
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-15 00:16 | diary
バジル入り肉団子のトマト煮プレート

バジル風味の肉団子をトマトソースで煮込みました。
+サラダ、マッシュポテト、カンパーニュ、でワンプレート。
ドリンク付で850円です。
b0165754_2223873.jpg


生ハムと葉野菜のサンド

生ハムの塩気が水菜、ルッコラとよくあいます。
シンプルにオリーブオイルと塩コショウで。

単品450円。
+ドリンク+ピクルスで700円です。
[PR]
by cafegranpa | 2009-07-09 22:03 | food