<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝夕の風が涼しくなってきて、

秋が近づいてますね。

しゃぼん玉とんでけー。

b0165754_23353146.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2009-08-30 23:35 | diary
今週のメニューです。

鶏のバルサミコソテープレート

鶏のバルサミコソテー、
ナスのカルパッチョ、
アンチョビポテト、
ごはん、ピクルスでワンプレート。
ドリンク付きで850円です。

b0165754_23453362.jpg


サーモンとクリームチーズのサンド


トマトの冷たいスープ
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-27 23:47 | food
遅くなりました!

先日の日曜日にグランパにてライブがありました。

出演者の皆さん、来てくださった皆さん、どうもありがとうございます!

あの狭いお店の中で、奏者と、お客さんと、音楽と、コーヒーと共に、

ほんわりあたたかい空間が心地よかったです。

道行く人も何だろうって見てはりましたね。

音楽できる人って、ほんとかっこいいですよね!

すごく楽しかったのでまたやりましょう☆(私は言うだけですが…)

写真は素敵なギターと歌を聞かせてくれた人達です!
b0165754_2331969.jpg




b0165754_2383417.jpg
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-26 23:04 | diary
ブラッドオレンジソーダ  550円
b0165754_23423680.jpg


ブラッドオレンジカラーとソーダのシュワシュワが、はじけます。
フルーツも入って、爽やかです☆


黒ゴマバナナシェイク  550円
b0165754_2345538.jpg


黒ゴマの風味とバナナの甘みがベストマッチ!
目指せ美肌☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-20 23:47 | drink
今日からのメニューです。
タンドリーチキンプレート

タンドリーチキン、フライドポテト、マカロニサラダ、
ごはんでワンプレート。ドリンク付きで850円です。


かぼちゃサラダとベーコンのサンド
b0165754_23405559.jpg


ドリンクとピクルス付きで700円です。単品450円。


ヴィシソワーズ

じゃがいものクリーミーな冷たいスープ。
単品400円。ランチセットにつけると180円です。
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-20 23:41 | food
8月は毎週水曜日に加えて、
8月17日~19日もお休みを頂きます。
よろしくお願いします★
b0165754_927434.gif

[PR]
by cafegranpa | 2009-08-17 09:23 | information
一昨日からのスイーツです。

●バナナシフォン 350円
バナナの風味がやさしいふわふわシフォンケーキ。

●ベイクドチーズケーキ 400円
クリームチーズをたっぷり使って焼き上げた、NY風チーズケーキ。

●マンゴープリン 400円
濃厚なアルフォソマンゴーを使ったプリン。
b0165754_2231529.jpg


●コーヒーゼリー 300円
エスプレッソの苦味が大人味です。

●スコーン 300円
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-15 13:55 | sweets
b0165754_14275550.jpg

b0165754_14275565.jpg

最近ほっこりしたいなーと思う時、少し時間があれば、カプチーノに絵を書いて楽しんでます☆

絵心もなければ、技術もないので、
ブサイクな絵になりますが、そいつに癒されます。

写真はくま公といちごです。

飲んでもわりと泡が残っているので、ブサイクな絵が更にぶちゃいくになり、笑えます。
最後に飲みきってやります。

今日は何を書こう?


※下手っぴにつきリクエストには応えられませんので…
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-11 14:27 | diary
b0165754_17195539.jpg

新しいピアスが入ってきましたー♪

夏らしい爽やかカラーのビーズだったり、
珍しい石だったり、
見てるだけでも楽しいですよ☆

この世界に一つのピアスを作っているのは、
『巣の宝』さんです。
http://sunotakara.exblog.jp/

いつもお世話になってます!
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-09 17:19 | diary
b0165754_14522597.jpg

今回はピンクグレープフルーツのコンフィチュールを作りました。

思ってたより鮮やかなオレンジになりました。
美し!

スコーンに付けてます☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-08-08 14:52 | diary