<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のランチプレートは
ルーロー飯プレート

b0165754_21484888.jpg


豚バラの煮込みと味つき卵、野菜をごはんに乗っけて、
台湾の屋台風に。
きゅうりのナムルを添えて。

ドリンク付きで850円です。

サンドイッチは
えびとブロッコリーのサンド

パンにプリプリえびとゆでたブロッコリーを挟み、
自家製サウザンアイランドドレッシングでしあげました。

ドリンク、ピクルスが付いて700円です。
単品は450円。


スープは
キャベツたっぷりポトフ





ちなみに子達は、私が昨晩仕込んだミニカフェを、
朝6時に起きて発見、
寝てる皆の顔の横に、どうぞとお皿を配ったりコーヒーを置いておいてくれたり…

まんまと楽しんでくれてる!!
うれしい☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-24 22:38 | food
b0165754_23403024.jpg

おままごと用の食器達を見つけて衝動買いしました!

陶器なので、ほんものみたいでカワイイ〜☆
カップは直径5センチくらいです。


早速子供のキッチンへ!
シンク下にお皿やカトラリーをしまい、
カップとグラス達は、
グランパ風に棚へ並べました♪

これは私もウレシイ!

明日からまたはりきって、いっぱいごはん作ってくれるか楽しみです☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-23 23:40 | diary
b0165754_15482258.jpg

甘さひかえめ、くりくりーむを作りました。

スコーンに付けてます☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-19 15:48 | sweets
b0165754_2234486.jpg

最近写真を入れるのを怠っている…
ごめんなさい


チャイのプリン 300円
秋は紅茶が良く似合います☆
クローブ、カルダモン、ジンジャー、シナモンのスパイスが香る紅茶を
プリンに仕立てました。
ミルクティーのアングレーズソースを添えて。
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-17 22:03 | sweets
今日からのランチプレートは、
かあさんオムレツプレートです。

懐かしいお母さんの味のオムレツと、
シーザーサラダ、きのこソテー、
ごはん、ピクルス
でワンプレート。


サンドイッチは
とりごぼうサンドです。
ドリンク、ピクルスが付いて700円です。


スープはさつまいものポタージュ。
400円
ランチセットにつけると180円になります。
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-17 13:59 | food
特にイケメン好きではないですが、
UNOのCM 見とれちゃいます。

ブリティッシュな四人が、おちゃめでかっこいい☆


メンズノンノの10月号の表紙が、その四人でした。
一枚めくると妻夫木くんがニヤリ☆


ヤバいです。

本屋さんで要チェック!
ずきゅーんとなりますよ☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-16 23:06 | diary
b0165754_1343234.jpg

ステキな絵葉書が届きました♪

水彩色鉛筆で描かれた花達。
こんな葉書にお手紙を書いて送ったら、喜ばれるでしょうね☆
額に入れて飾ってもステキです!

一枚100円です。

秋物ピアスも入ってきましたよ☆
星モチーフがカワイイ!
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-12 13:43 | diary
b0165754_14304197.jpg

今日からのランチプレートは 蒸し鶏のしょうがみそプレートです。

蒸し鶏のしょうがみそだれ、葉野菜、
大豆のマリネ、
ナスとししとうの煮物、
ごはん
でワンプレート。

ドリンクがついて850円です。


サンドイッチは
ツナとチーズのオープンサンド

パンにツナサラダ、チーズ、玉ねぎ、オリーブを乗せてトーストしました。
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-10 14:30 | sweets
今日からのスイーツ

●いちぢくシフォン 350円

●ベイクドチーズケーキ 400円

●チャイのプリン 300円

●コーヒーゼリー 300円

●スコーン 300円 です
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-10 14:27 | sweets
b0165754_16472782.jpg

お客さんに
「花を咲かせてね♪」
と頂いたローズマリー。

子達に一つずつ、
色違いで三つの苗。

ウラで育ててます。

上の子は3時間おきに花が咲いてるかチェックしては、まだ咲いてないと報告。
これは枯らさないようにしなきゃ!

キレイに咲いてくれますように☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-09-07 16:47 | diary