<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日からのランチプレートは、

鶏肉と根菜のきんぴらプレート
です。

鶏肉と根菜のきんぴら、
ごはんと小鉢二品+ドリンクで850円。


サンドイッチは、

じゃがいもとベーコンのオープンサンド。

じゃがいも、ベーコン、コーンをパンに乗せてトースト、チーズがとろり。


スープは
にんじんとしょうがのスープ。

カロテン豊富な人参と、新陳代謝を良くするしょうがの、美容に良いポタージュです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-26 11:31 | food
b0165754_1875081.jpg

昨日からの2週間、
カフェグランパのミニギャラリーで、
大梅 りな さんによる
絵画展示があります。

ラブリーな女の子の絵がいっぱい並んでます♪


ぜひ見に来て下さいね☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-25 18:07 | diary
●紅茶のシフォン 380円
アールグレイの香るシフォンケーキ。角切りりんごソテーを添えて。

b0165754_22194656.jpg



●クレメダンジュ 400円
口の中でふわっととける、チーズのムース。
ラズベリーソースをかけて。
b0165754_22201130.jpg



●ガトーショコラ 380円
ヴァローナ社のクーベルチュールを使用。
しっとり濃厚なチョコレートケーキ。
b0165754_22203023.jpg



●スコーン 320円

全粒粉の入った香ばしいスコーン。
自家製コンフィチュール添え。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-23 10:46 | sweets
今日からのランチプレートは、

豚肉と豆のトマト煮プレート です。
豚バラ肉をじゃがいも、ガルバンゾー、レッドキドニーと共にトマトベースでやわらかく煮込みました。

ごはんにかけて。
b0165754_2192756.jpg



サンドイッチは

さけとたっぷりレタスのサンド です。

ほぐした秋鮭のサラダと、シャキシャキレタスを重ねてサンドしました。
b0165754_2195170.jpg



スープは

じゃがいもとマッシュルームのスープ です。

ほくほくじゃがいもとマッシュルームの香り、
最後に牛乳を加えた優しいスープです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-19 11:29 | food
b0165754_120510.jpg

ごぶさたしてます…

ごぶさたしている間に、
すっかり冬のような寒さ
ですね。

この季節は、根菜が美味しく、家でもよく食べます。

まずタワシでゴシゴシ土を落とす作業から入るので、気付けば、
爪や指紋の奥に土が入り込み、洗っても落ちないー!

子供の手みたいです。


そこで、噂のムッキーちゃん登場!


イボイボのついたゴムグローブで、

手にはめてゴシゴシこするだけで、
野菜の皮が剥けちゃう代物★

しかし色々試した結果、
ほとんどが包丁で剥いた方が美しく早いという事が判明。
里芋に至っては、
剥いた後のムッキーちゃんにからまった皮や毛を洗うのが、また一手間…


ただ、ゴボウに関しては劇的に早くキレイになります!!


ゴボウ専属でキッチンの片隅に居座るムッキーちゃん。

他に良い使い道はないでしょうか?
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-18 01:20 | diary
先週の土日もお休みを頂いたのですが、
今週14日の土曜日もお休みを頂きます。
15日日曜日は午後からの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


とゆうのも、うちのグランパが体を壊してしまいまして、
ただ今入院中なんです。

順調に回復に向かっておりますので、もう少しで退院できそうです。

ご心配をおかけしますが、しばらく休んで元気に戻ってまいりますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-12 22:26 | diary
誠に勝手ながら、都合により、しばらく(2週間程)営業時間を17時までとさせて頂きます。

尚、7日(土)、8日(日)は、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
宜しくお願いします。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-06 21:17 | diary
今日からのランチプレートは、
さんまの十六穀米ピラフプレート。

さんまの十六穀米スパイシーピラフ、付け合わせ、
おいも達サラダ、でワンプレート。



サンドイッチは
れんこんサラダとハムのサンド。


スープは白菜とベーコンのスープ。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-05 22:50 | food
b0165754_1558549.jpg

バナナのコンフィチュールを作りました。

バナナの甘みが懐かしい感じ!

スコーンに付けてます。
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-01 15:58 | diary
今月のコーヒーは
サンマルコス 360円

コスタリカ産。
軽い苦味と優しいフルーツのような風味。

フルーティなマイルド系です。



明日から急に冷え込む様なので、暖かくして気をつけて下さいねー★
[PR]
by cafegranpa | 2009-11-01 13:12 | coffee