<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末は何かと慌ただしいですね。
カフェグランパもいよいよ今年の営業は今日で最終です☆


お店の掃除も、最近コツコツしていたので、あと少しです。

お家の掃除は手を抜く予定であります。


久々の長いお休みは、なかなか会えない友達と会ったり、子達と遊んだり、
ゆっくりできそうですが、グランパのコーヒーが恋しくなりそうだな。


みなさんよいお年を…
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-29 10:48 | diary
年末年始のお休みは、
12月30日(水)〜1月6日(水) です。
来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-26 22:18 | diary
b0165754_2325473.jpg

プチトマト大入りパック。
冷蔵庫から出すと、なんかタコみたいで、思わずパシャリ。


ドライトマトにしようかな。
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-25 23:02 | diary
今日からのランチプレートは、
ボロネーゼのニョッキプレートです。

ボロネーゼソースのニョッキ、野菜のグラタン、ごまパン
でワンプレート。
ドリンクがついて850円です。


スープはクラムチャウダーです。
単品400円。ランチセットにつけると180円です。
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-24 12:59 | food
皆さんクリスマスの予定は決まってますか?

今日はイブイブですね。
うちは、どこかキラキラしたところでも見に行こうかなぁ、なんて考えてます。

明日カフェグランパでは、ご来店頂いたお客様にプチスウィーツをプレゼントします♪(ほんまにプチです)

午後からはキャンドルに火を灯して、
少し照明をおとそうかな。
お時間のあいている方はぜひどうぞ☆
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-23 12:30 | diary
b0165754_2244355.jpg

今日からのランチプレートは、

手羽元のポットローストプレートです。


サンドイッチは、

パストラミビーフサンドです。


スープは、
ミネストローネです。
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-17 22:44 | food
b0165754_11162175.jpg

『巣の宝』さんより、新しいピアスが届きました♪

最近かわいいBabyちゃんが生まれたんですよー☆
改めておめでとうございます!!
今回の作品にラブリーなモチーフが多いのは、その影響?なんて思ったりしました。

ピアスと絵はがきは今1階に置いてあります。
雰囲気あってステキですよー☆
ぜひ見に来て下さいね!
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-15 11:16 | diary
b0165754_1153245.jpg

明日より2週間カフェグランパにて、
mahoさんによるチョークアートのミニ作品展が行われます♪

昨年は、かわいらしいサンタさんや、ツリーなどを書いて、お店を彩って下さいました!
今年もこのシーズンに展示していただけるという事で、グランパ共々喜んでおります☆


今年の作品を少し見せてもらったのですが、
昨年より、タッチが細かくて大人っぽく、さらにステキな作品になっていて驚きでしたー。
明日から楽しみです!

写真は作品展のポスターの絵ですが、
実はうちのお店を書いてくださったそうです!

パリのカフェみたいだー☆かわいく書いてもらって嬉しいです!


皆さんぜひ見に来て下さいね♪
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-12 11:53 | diary
b0165754_16574175.jpg

昨日からのスイーツは、

●クランベリーヨーグルトシフォン 380円

甘酸っぱいクランベリーが爽やかなヨーグルト風味の生地とよく合います。


●スウィーティーのサバランケーキ 400円

重ねたスポンジにたっぷりシロップをしみこませたサバランに、
ホイップした生クリームをかけてスウィーティーの果肉をちりばめました。


●ガトーショコラ 380円

素材にこだわった自慢のチョコレートケーキです。


●なめらかプリン 350円

卵黄と生クリームを贅沢に使った、やわらかいプリンです。


●スコーン 320円

全粒粉が入った香ばしいスコーン。
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-11 16:57 | sweets
b0165754_1419044.jpg

今日からのランチプレートは、
牛すじ煮込みプレートです。

今回和風です。
牛すじ味噌煮込みの上に、彩りでパクチーをあしらったのですが、
やはり、横にのけられている率高し!

私は好きだけどなぁ…


サンドイッチは
アボカドのチーズトーストサンド です。


スープは、
かぶとまいたけの黒ごまスープです。

見た目黒くてビビります。
[PR]
by cafegranpa | 2009-12-10 14:19 | food