<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日からのランチプレートは、
エビドリアプレートです。
エビドリア、スパゲッティサラダ、さつまいもソテー、ピクルスでワンプレートです。

サンドイッチは、
ツナサラダとアボカドのサンドイッチです。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-25 18:59 | food
17日に行方不明になった携帯が出てきました!

携帯屋さん行き、警察に届け出し、皆に迷惑かけましたが、結局家のクローゼットの中にありました…

申し訳ないです。

でもあって良かった☆

無くても生きていけるけど、この5日間はなんとなくふわふわした感じ。

けっこう依存してるんだなぁ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-21 17:09 | diary
今日からのランチプレートは
ミートボールのトマト煮プレート
ミートボールのトマト煮、サラダ、付け合せ、ごはん、ピクルスです。

サンドイッチは
菜の花とささみのサンド
ほろ苦い菜の花とあっさりささみに軽く味付けして、
わさびマヨで仕上げました。


スープは
春キャベツのクラムチャウダー




私事ですが、今日が誕生日でした。
なのに、人生初携帯をなくしました…
なかなかのピンチです。

おーい!どこにいるんだー!
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-18 22:49 | food
b0165754_12134671.jpg

濃いめに出したミルクティーに、シナモン、クローブ、カルダモン、ジンジャーで香り付け☆

ほんのり甘くしてあります。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-16 12:13 | drink
誠に勝手ながら、
13日(土)は、営業時間を14時までとさせて頂きます。

よろしくお願いします。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-12 00:13 | information
今日からのランチプレートは、
チキンの雑穀米ピラフプレートです。

サンドイッチは、
れんこんサラダとハムのサンド。

スープは、ささみと水菜の柚子こしょうスープです。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-12 00:09 | food

b0165754_22175764.jpg

積もりましたね☆

昨日降ったくらいの雪は、かなり久しぶりに見た気がするなぁ。

朝は子達とミニ雪だるま(素手ではミニが限界…)を作って、お店の前に置いてました。
昼前にはなくなってましたが。


写真はもうすぐ3才になる娘へ、夜なべして(?)編んだ手袋です。
本当は誕生日に渡そうと思ってたけど、
昨日が寒すぎたので、もう渡しちゃいました。

左右の大きさが明らかに違って、目もとびとびですが、皆に
「ママが作ったのー。」 と見せている子の姿を見て、ひそかに喜んでいるのでした
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-07 22:17 | diary
昨日からのスイーツは、

●スイートポテトのミルフィーユ 450円

ほんのり甘いスイートポテトクリームをサクサクのパイで挟みました。

b0165754_23272931.jpg



●ショコラ オランジェ 400円

チョコレートとオレンジを使った、大人味の冷菓です。


b0165754_23275294.jpg


●ガトーショコラ 380円

●ベイクドチーズケーキ 450円

b0165754_23284096.jpg


●スコーン 320円


ドリンクと一緒に注文すると50円引きになります☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-05 17:21 | sweets
今日からのランチプレートは、
鮭のネギ味噌焼きプレートです。

鮭のネギマヨ味噌焼き、
大根の煮物、じゃがいもとほうれん草のサラダ、ごはん、ピクルス でワンプレートです。

b0165754_23302229.jpg


サンドイッチは、
さつまいもとくるみのナムルサンドです。

スープは、
キャベツとベーコンのスープ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-04 11:48 | food
b0165754_215973.jpg

バレンタインが近づき、色んなチョコがお店に並んでますね☆

先日見つけたのが、
『ウイスキーボンボン』ならぬ、
『鍛高譚ボンボン』。

しそ焼酎が中に閉じ込められた、チョコレートです。
見つけた瞬間ステキーって!
たんたか好きな私は即買いでした。


一口食べると中からたんたかたんがとろーり♪

普通にロックで飲む時よりも、しその香りがぷわんときいて、絶品!

うまし☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-02-03 21:59 | diary