<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0165754_2112245.jpg

いつも来ていただいているお客様から、うちの娘にプレゼントを頂きました。

奥様が作られたビーズの指輪です☆

女の子のちっちゃい指にぴったりで、ピンクや黄色のキラキラで、
ほんとにかわいい!!

指輪を入れる用に、レースで縁取られたちっちゃい袋まで作ってもらいました。
どちらもすごく素敵で、頂いた時は、娘以上に大興奮でした!

ほんと嬉しかったです。
宝物にします☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-31 21:01 | diary
b0165754_2128857.jpg

今日からのランチプレートは、
わかさぎのエスカベッシュプレートです。

わかさぎのエスカベッシュ(マリネ) 、チーズじゃが、りんごとわかめのサラダ、ごはん、ピクルス、でワンプレート。


サンドイッチは、
豆サラダとハムのサンドです。
色々豆の入ったサラダにハムをあわせて食パンに挟みました。
b0165754_11391928.jpg
スープは、
グリーンピースのポタージュです
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-25 21:28 | food
約3年がかりでようやく読み終えました…

ハリーポッター 全7巻

本を読むのが遅く、3ページ読めば眠たくなる私が、姉に薦められて読み出した本です。

最初は本の分厚さにひいてましたが、
いざ読み出すとほんとに面白くて、ハリーの世界にどっぷりはまりました!

映画も見ましたが、映画のように1、2時間では語りきれないストーリーで、
それぞれのキャラクターや挿し絵、翻訳の素晴らしさに圧巻でした☆

時間がなく読めない時もあり、だいぶ中断してるとこから読み出しても、すぐに前に読んでたストーリーが頭に思いだされるのが
今までになかった驚きです。

7巻読み終えて、じっくりひたっている最中ですが、不思議にまた1から読みたいなぁと思いました。

名作中の名作ですね。

読まれてない方はぜひ本でも読んでみて下さい♪

お姉ちゃんありがとう☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-22 13:56 | diary
b0165754_21323359.jpg

今出してるスイーツです。
●練り黒ゴマシフォン
黒ゴマの香りがふわんとするシフォン。
見た目COOLです☆(写真上)

●きんかんのケーキ
甘く煮た宮崎産きんかんを、バターたっぷりのしっとり生地へ混ぜて焼き上げました。
b0165754_822452.jpg


●パンプディング アイス添え
パンにプリン液を浸して焼いたパンプディングの上に、バニラアイスをのせました。

●ガトーショコラ

●スコーン 320円

スコーン以外は380円です☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-20 21:32 | sweets
今日からのランチプレートは、
母さんオムレツプレートです。

オムレツ、サラダ、大豆のケチャップ煮、ごはん、ピクルスでワンプレート。

オムレツはお母さんがよく作ってくれたレシピで。


サンドイッチは、
シーザーチキンサンドです。
蒸し鶏とレタスを食パンに挟み、パルメザンチーズ、シーザードレッシングで仕上げました。

スープは、
春キャベツのポタージュ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-18 13:21 | food
昨日より2週間、
ミニギャラリースペースで、
黒川さんによる水彩画展をしています。

四季のお花だったり、ケロちゃん達キャラクターが、水彩のやわらかなタッチで描かれています。

ぜひ見に来て下さいね♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-16 08:56 | diary
b0165754_18151018.jpg

昼間はぽかぽかと暖かく、春がやってきましたね。


お店の観葉植物達も新芽がにょきにょき出てきました☆

そして嬉しい事に、
葉がすべて落ちておハゲになってしまった金のなる木(?)にも、かわいい新芽が!

この木は、オープンの時にグランパのお友達に頂いて、そいつも枯れて、
また頂いた二代目になります。

一応5円玉をのっけて、これからの成長を祈って…
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-14 18:15 | diary
b0165754_8917100.jpg
今日からのランチプレートは、
春キャベツのホイコーロープレートです。

厚切り肉と春キャベツのホイコーロー、春雨の酢の物、さつまいものナムル、ごはん、香物でワンプレート。
めずらしく中華です。


サンドイッチは、
エビとじゃがいもサラダのサンド。
プリプリのエビとシャキシャキのじゃがいもを、マスタードマヨネーズで和えて、食パンにはさんでます。
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-11 11:00 | food

USJ

昨日6年ぶりに行ってきましたUSJ!

エルモちゃんやスヌーピーに会える!!
と前日から子達はわくわく☆

実際は、エルモちゃんには出くわさず、
スヌーピーは帰るところを目撃したのみ…
エルモちゃんは何時ごろ登場するのでしょうか?
リサーチ不足ですね…

4Dのシュレックでも下の子は怖かったみたいで、
ずっと目をつぶって耳をふさいでいました…

大人でもドキドキするもんなぁ。
小さい子には刺激が強すぎました。

子達が小学校くらいになれば、めいっぱい楽しめそう。

最後に圧巻だったのが、マジカルスターライトパレード!!

想像以上の迫力と演出と工夫で、感動しました☆★☆
 
一体一体のマシーン(?)のデザインがすごく素敵で、
細かいところまでかわいい!
光にも色んなパターンがあるんだなぁと思いました。
池田さん気づいてくれたかな?

これは見ものですよ。
b0165754_2239747.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2010-03-04 22:41 | diary
今日からのランチプレートは、
つくねの照り焼きプレートです。

つくねの照り焼き、自家製ごまどうふ、じゃがいもの煮物、ごはん、ピクルスでワンプレート。
b0165754_20452110.jpg


サンドイッチは、
サーモンとクリームチーズのサンドです。


スープは、
菜の花とベーコンのスープです。
[PR]
by cafegranpa | 2010-03-04 16:34 | food