<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日今日とすごい雨でしたね!

まだ水の入っていなかった裏の田んぼにも、
水がたまり、カエルが一斉に鳴き出しました。

カエルを触るのは無理なんですが、カエルの合唱は、風情があって好きです☆

なんか癒されますよね♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-24 16:20 | diary
グランパでお花の水彩画のはがきを置いている中川明子さんの原画を、
5月21日から、6月4日まで展示しています。
今回は階段の壁面だけでなく、お店全体がギャラリー化してます。
見ごたえありますよ!
b0165754_726913.jpg
この会期中は、普段100円の絵葉書を50円で販売♪
是非ご覧ください。
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-24 07:29 | coffee
b0165754_7242714.jpg
今日からのランチプレートは、
チキン南蛮 プレート です。

野菜の上にのせたチキン南蛮にタルタルソースをたっぷり。
小鉢2品、ごはんでワンプレート。
700円です。
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-20 16:55 | food
今日からのランチプレートは、
豚バラと大豆のトマト煮込み です。

豚バラの厚切りと大豆をトマトベースで柔らかく煮込みました。
バターライスにかけて。
サラダ添え。


サンドイッチは
○ツナアボカドサンド
ツナサラダとアボカドスライスをパンに挟みました。
or

○アスパラエッグのオープンサンド
バターソテーしたアスパラととろーり目玉焼きを、
トーストの上にのせました。

自家製ピクルス付き。
500円。
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-13 13:57 | food
b0165754_9431680.jpg

稲田さんによる絵の展示を5月20日までしています☆

カラフルでポップな絵は見ていて楽しくなりますよ!
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-09 09:43 | coffee
今月のコーヒーは、

ケニア キアンドウ

です。

ケニアの豆をあまり飲んだ事がなかったけど、
こいつ変わってて面白いです。

他の豆に比べるとおおぶり。
一口目でぶわっと酸味が口に広がり、そのあとはみずみずしくフルーティーな飲み口。

飲んでビックリしたくらい、こんなの初めてですー!
好みは別れるかな。

でも面白い。
お試しあれ♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-05-02 10:29 | coffee