<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0165754_2244298.jpg

秋冬ドリンクです。

●マシュマロラテ 500円
練乳がやさしい甘みを、フロスミルクとマシュマロがしゅわっと柔らかで、ほんわか和み系コーヒー。


●HOTはちみつレモン 450円

はちみつとレモン、隠し味にジンジャーの入ったHOTドリンク。
風邪気味の時に飲むと、あたたまって良さげですよ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-31 16:56 | drink
今日からのランチプレートは、
ロールキャベツプレートです。
ロールキャベツ、サラダ、マッシュポテト、ごはんでワンプレート。

急に寒くなりましたね…ロールキャベツ食べてほっこりして下さい♪


サンドイッチは、
●グリルチキンと玉ねぎソテーのサンド
or
●たっぷりレタスとさけマヨサンド

自家製ピクルス付きで500円です。


スープは、
野菜とコーンクリームのスープ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-28 11:35 | food
昨日より、ギャラリースペースにて黒川さんによる絵の展示をしています。

水彩画のきれいなお花だったり、かわいらしいカエルやわんちゃんのストーリーを感じる絵が飾られています。

ぜひご覧下さい♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-25 11:34 | diary
今週のランチプレートは、
さんまの雑穀ピラフです。

スパイシーなさんまの雑穀米ピラフ、サラダ、さつまいもベーコンのソテーでワンプレート700円です。
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-22 11:31 | food
b0165754_11422476.jpg

●かぼちゃプリン 350円
ほっくりやさしい甘さの蒸しプリン。


今のシフォンケーキは、くるみとメープルのシフォンです。
次回は黒糖とドライフルーツのシフォンにしようと思ってます。

秋スイーツになりますね☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-18 11:42 | sweets
今日からのランチプレートは、
秋鮭のグラタンプレートです。
秋鮭と野菜のグラタン、サラダ、ごはん、ピクルスでワンプレートです。
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-14 13:59 | food
b0165754_9471786.jpg

カフェグランパのギャラリースペースにて、10月9日〜23日まで、ハンドメイドアクセサリーの展示をしています♪

4人の作家さんによる、オリジナリティーのある素敵なアクセサリー達が、ところ狭しと飾られています!
ボタンやビーズ、レースなど、女子なら見ているだけでウキウキしますね☆

額や展示の仕方も含めてアーティスティックな仕上がりです!
ぜひ見に来てくださいネ。
お気に入りの作品があれば、購入可能なので気軽に声をかけて下さい♪
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-10 09:47 | diary
昨日からのサンドイッチは、
●水菜と生ハムサンド
●たまごサラダサンド

です。

スープは、
ミネストローネです。

涼しくなってきて、どこからともなくキンモクセイの香りがすると、なんだか懐かしい、せつない感じになりますネ。
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-08 13:06 | food
今月の月替わりコーヒーは、
ブラジル アグリカフェ
です。

やさしい苦み。
マイルドで甘みのある、癒し系コーヒーです☆
[PR]
by cafegranpa | 2010-10-02 12:17 | coffee