<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日30日から2月2日まではお休みです。

来週の営業日は、
3日(木曜日)、4日(金曜日)、5日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-30 07:51 | information
b0165754_7544481.jpg
スコーンを可愛く保存したい!とコーヒー豆の横にスコーンも置いてみました。

ん〜。。

イメージ的には、魔女の宅急便の、パン屋さんのレジ横にあったクッキーだったんだけど。ビンがスコーンに対して小さくて、何だかいまいち。。

雰囲気ある大きなサイズのビンが欲しい!

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-29 23:00 | diary
グランパのお客様はランチタイムとお茶の時間にご利用頂くことが多いのですが、
実は夕方の薄暗くなってからの店内がなかなか素敵だったりするんです。

1階のカウンターではあたたかな照明や窓から見える景色を眺めながら、
2階のソファー席はより隠れ家的な空間に。

閉店が6時なので、日暮れからあまり時間がないのが申し訳ないのですが。。
お出かけの帰り道に、ちょっぴり寄り道いかがですか?

(そんな良い時間を独り占めして閉店業務しています。。スタッフH)
b0165754_7492559.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2011-01-29 08:14 | diary
b0165754_84331.jpg
チョコパフェ  450yen

さくさくフレークにほろにがチョコケーキ。上には甘〜いアイスクリームを乗せて。

数量限定です!
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-28 08:47 | sweets
本日23日から26日まではお休みです。

来週の営業日は、
27日(木曜日)、28日(金曜日)、29日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-23 07:07
b0165754_816032.jpg
今年からお店で使っているミントは自家製のものです。
ペパーミントだけでなく、葉に斑が入ったパイナップルミント、黒くて葉の先がすこし尖ったブラックミントと種類も色々。
スイーツの盛付けの際に気分で選んで使ってます。
見かけない葉っぱが乗ってる?!とびっくりしないでくださいね。
みんなちゃんとしたミントですので。(笑)
(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-21 08:26 | diary
今日焼いたスコーンはレモンのスコーンです。
レモンの皮を練り込んであるのですが、焼いてる時から良い匂い!
スコーンはどんなフレーバーも成立つ(と思っている)のですが、
その中でもとても合性が良いフレーバーだと思います。ご賞味あれ♪
b0165754_844660.jpg
(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-20 08:00 | sweets
本日16日から19日まではお休みです。

来週の営業日は、
20日(木曜日)、21日(金曜日)、22日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-16 09:19 | information
今年からのスイーツメニュー♪

ガトーショコラ 380円
ヴァローナ社のクーベルチュールを使用した、
しっとり濃厚なチョコケーキ。
カカオの苦味もしっかり感じられる大人味。
コーヒーととても良く合います♪

豆腐のベイクドチーズケーキ 380円
b0165754_832191.jpg
今年からの新顔スイーツ。
お豆腐の入ったあっさりしたチーズケーキです。
優しい甘味としっとりした食感、そしてふわりと香るチーズの香り。。
癒し系スイーツです。(笑)

気まぐれスコーン 380円
外側はさくっ中はしっとりの自家製スコーン。バター付。
フレーバーは気まぐれです。
イートインは2個、お持ち帰りの場合は3個入りです。
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-15 08:51 | sweets
b0165754_81926100.jpg
昨日より、「いけだなおみ」さんによる銅版画を展示しています。
いけださんのグランパ展示は、2度目。
毎回1Fのカウンターから、2Fまで沢山の作品で埋め尽くしてくれます。
カフェの雰囲気もまるで絵本の中の様です。。見応え有りますよー!

いけだなおみ銅版画展
2011年1月13日〜2月19日まで。
[PR]
by cafegranpa | 2011-01-14 08:25 | diary