<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日27日から3月2日まではお休みです。

来週の営業日は、
3日(木曜日)、4日(金曜日)、5日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-27 06:49 | information
先日にて、2月のコーヒーの「ブラジル・アグアリンパ」売り切れです。

ありがとうございました!

3月のコーヒーも銘柄はすでに決まってます。

来週の営業日からスタート!お楽しみに♪

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-26 08:20 | coffee
b0165754_732388.jpg
いけだなおみさんの展示が終わったので、ギャラリースペースを模様替えです。
階段には春らしい絵本。2階の棚にはカラフルなアクセサリーと絵はがきです。

アクセサリーは、制作者がお店に常駐しているので、
パーツの着け替え(ピアス→イヤリングなど)のご要望があれば、
お気軽にスタッフまでお声かけください。

しかししかし。
1ヶ月間一緒に過ごした、いけださんの作品が居なくなっちゃてちょっとさみしい。。

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-25 07:42 | information
お花ネタが続きます。
b0165754_724484.jpg
↑お客様から頂いた水仙の花。

良い匂い〜!

花がある景色って、良いですねっ

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-25 07:30 | diary
今日は明日からの開店準備でカフェに居ました。
数日ぶりに会ったヒヤシンスは満開!
シャッターの下りた真っ暗な中で人知れず咲いていたんだね。。
ごめんね〜。

作業の間の短い時間だったけど、日の光を浴びてもらいました。
b0165754_16535186.jpg
↑お店に来たばかりのヒヤシンス。
b0165754_16566100.jpg
↑こちらが今日。満開です!

明日からまた3日間オープンします。
先程から雨が降って来たけど、今週の開店日はお天気悪いのかな〜?

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-23 17:01 | diary
本日20日から23日まではお休みです。

来週の営業日は、
24日(木曜日)、25日(金曜日)、26日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-20 06:48 | information
b0165754_17203056.jpg

14日は4才になる娘の誕生日。
お家に日頃お世話になっている人達を招いて、パーティーをしました!

前から「誕生日のプレゼントはお花がほしい☆」と
カワイイ事を言ってくれていたので、
パーティーのアイテムコードはお花。
お花でいっぱいにしてあげたいと思いました。

集まったお花達は、
ピンクのバラの鉢、
素敵なアレンジの花束、
マリメッコの靴下、
花モチーフ付きのスカーフ、
花形ボタンのヘアゴム
などなど…

張り切ってドレスを着た主役は、口にケーキやチョコをいっぱいつけて、
皆とお花に囲まれて、
1日お姫さまでした♪
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-18 17:20 | diary
b0165754_811472.jpg
グランパのたまごサンドは、以前にも一度ご紹介しました、舞鶴の大地でのびのび育った鶏のこだわりたまごを使用しています。
そのたまごにタルタルソースと玉ねぎを混ぜて作ったたまごサラダをたっぷりはさみます。

自家製ピクルス付きで500yen。
ドリンクをセットにすると-100yen。同じくスイーツをセットにすると-50yenです。

どうぞご賞味ください。
(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-17 08:07 | food
本日13日から16日まではお休みです。

来週の営業日は、
17日(木曜日)、18日(金曜日)、19日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-13 18:38 | information
b0165754_8371418.jpg
今週の気まぐれスコーンは、昨年のラインナップだった、全粒粉入りのスコーンです。

たっぷりのバターを練り込んだ、ざくざくさっくりアメリカンタイプのスコーン♪
今回はサイズが大きめなので、イートイン1個、お持ち帰りは2個で380yen。
でも満足できるボリュームですよ♪

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-02-12 08:37 | sweets