<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0165754_7582323.jpg
冬の間は伸び悩んでいたミント達。
春めいてきたここ1週間の間に、ぐんぐん大きくなりだして、新芽もむくむく!
ケーキのお供が立派に育つと嬉しいねー!

地震以降なかなかブログを更新する気になれずでしたが、
支援する側が元気を無くしていてどうする。
明日から4月にもなるし、元気出して行こう!

「お店の開いてる日はブログも更新」が目標ですっ

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-31 08:07 | diary
27日から30日まではお休みです。

来週の営業日は、
31日(木曜日)、4月1日(金曜日)、4月2日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-28 06:52 | information
本日20日から23日まではお休みです。

来週の営業日は、
24日(木曜日)、25日(金曜日)、26日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-20 06:56 | information
ウグイスの
『ホーホケキョ』
で目が覚めた。


裏の公園では梅が満開を終えて、春の風に散る。

ぬるい風。
時々寒い。
虫イヤだな…

春が来るー


みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-20 06:52 | diary
被災した人達の事を考えると、本当に苦しい。

心配な事が多すぎてニュースから目を背けたくなります。


ただラジオを聞いていると、元気になれそうな応援ソングがずっと流れています。
被災地に届くといいな。
今も戦っている人達頑張って!心の中で祈りながら聞いています。

自分には何ができるか、少しでも力になれる事考えていきたいです。

一人でも多くの人が助かりますように。
大切な人に会えますように。
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-13 17:14 | diary
本日13日から16日まではお休みです。

来週の営業日は、
17日(木曜日)、18日(金曜日)、19日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-13 10:23 | information
b0165754_850325.jpg
ブラックミントを添えるとスタイリッシュになってカッコイイ!と思うのはわたしだけか、な?(笑)

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-11 08:51 | diary
相変わらず外は寒くて雪もちらちら。。

でも負けないぞ、と春支度。

1階のカウンターに一輪挿しを2つ導入、ちょこっとしたお花を。

あと、トイレの額も入替えしました。

とっても可愛いので、目にはいる度「ふふふ♪」となります。

BGMも(春らしいかは?だけど)少し入替え。

マイナーチェンジだけど、常連さんには気付いてもらえるかしら。

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-10 12:00 | diary
b0165754_7234170.jpg
本日6日から9日まではお休みです。

来週の営業日は、
10日(木曜日)、11日(金曜日)、12日(土曜日)の3日間。営業時間は午後12時〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。

よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-06 07:24 | information
b0165754_7305975.jpg
昨日銅版画作家のいけださんがふらりとカフェに寄ってくれました。

「良かったら、これ使ってください」と渡されたのは大きなビン。

わたしが以前の記事で「スコーン用の大きなビンが欲しい!」

と書いていたのを覚えていて、わざわざ買って持って来てくれたのですー!

うれしーいっ!♪

今日からまたせっせとスコーン焼きます。

いけださん、本当にありがとうございました!

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-03-04 07:37 | diary