<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう梅雨に入ったみたいですね。
雨は嫌いじゃないけど、やっぱり外に出るのはおっくうになってしまいます。。

今日トイレの額を初夏仕様に入替えました。
傘をさしたネズミ君、意図せず気候とぴったんこになっちゃいました。
(H)
b0165754_033323.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2011-05-27 00:30 | diary
b0165754_2253213.jpg
とんかつ似の兄ちゃんサボテン。

まんなかの妹はもうすぐお花が咲きそう。

末っ子の弟は正統派の美サボテン。。

カウンター前の新入り達です〜。

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-22 23:02 | diary
b0165754_21123728.jpg

いつもニコニコ甥っ子の1回目のバースデー☆

赤ちゃんでも食べれるように、オレンジババロアを生クリームの代わりに豆乳で作ったら、超あっさり…
それでもペロリと食べてくれたので嬉しかったです!
オバチャン冥利につきる☆
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-21 21:12 | diary
b0165754_653173.jpg
1Fに西日がきょーれつに差し込む季節になって来ました。

あついー

まぶしいー

でも、いろんなものがキラキラ。
プリズムが壁に写ったり、なかなか面白いのです。

でも、やっぱり暑い。。夏が来る。

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-19 18:00 | diary
b0165754_1325855.jpg

おチビと裏の田んぼでつんだミニねぎぼうず☆

集団にするとクール!!
ねぎ臭ちゃんとしてる☆

みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-14 13:02 | diary
b0165754_1151219.jpg

今日リミットのピアニカ入れの袋。
何とか間に合ったー。



チビが1人増えて5ヶ月。ドキドキの仕事復帰、徐々に流れがつかめてきました。
思うのは、皆にすごく助けてもらってる事。
頼りまくり。

心から感謝です☆


お店がチビ達でてんやわんやの時も、『カフェグランパ』という名前に助けてもらえるかな。
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-10 01:15 | diary
5月からメニュー1部変更。
以前から人気のシフォンやスープが復活しました!

シフォンケーキ 380Yen
季節のスープ 400Yen(ランチメニューにセットで100yen引き)
b0165754_7464648.jpg
今のシフォンは「バナナ」です。
お子様にも喜ばれそう!
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-08 07:49 | sweets
スタイリッシュ&キュートな作風が特徴のクカットさんの新作が入りました。
b0165754_8584875.jpg
2階の小棚にて展開中。
ぜひご覧下さい♪
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-05 09:00 | information
今日から登場5月のコーヒー!

「ケニア・ンスング」
フローラル、シトラス系の明るい爽やかさ。
きれいな酸と甘み。
b0165754_8545085.jpg
↑端正で美しい豆です!
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-05 08:56 | coffee
本日5月1日から4日まではお休みです。

以降5日より、営業日と時間が変更になります。

定休日:毎週火曜日・水曜日。
営業時間は午前11時半〜午後6時(ラストオーダーが午後5時30分)です。


とうとう、産休だったみきちゃん復活。
相変わらず(というか、以前よりも)子供の多いカフェですが、
よろしくお願い致します。(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2011-05-01 09:11 | information