<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

漬けたてピクルス。
この色の鮮やかさがずっと保てれば良いのにな。
b0165754_6452247.jpg
カフェグランパの自家製ピクルスは、

ドライカレー 700Yen

サンドイッチ(厚焼き卵/ハムレタス) 500Yen

についてます。
夏は酸っぱいものを食べて元気だそうぜ!

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-31 06:52 | food
最近ちょこちょこっと模様替えしてまーす。
トイレの額とか、
階段下のファブリックボードなど!↓
b0165754_22532611.jpg
2階の小棚にも、ハンドメイドアクセサリーと共に、
スタッフセレクトの雑貨も少し置いてます。
ぜひぜひご覧くださいね!
b0165754_22585993.jpg
↑昭和レトロなC&Sも仲間入り!
紅茶やコーヒーゼリーで活躍予定です♪

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-29 23:00 | diary
今日は台風のせいで気圧がおかしくなっていたのかな?
ここしばらくの猛暑とは打って変わって涼しい一日でしたね〜。

みきちゃんの日記にもあったように、子供達も夏休みに入りました。
店の前を通る人も、母子ペアがこころなしか多かったような気がします。

子供達の夏休みムードに感化されてか、わたしたちまでそんな気分に。
みきちゃんも水風船屋さんになってました。(笑)
b0165754_072547.jpg
↑せっせ、せっせ!
b0165754_091683.jpg
明日も今日みたいに過ごしやすいと良いなぁ。

カフェグランパの営業時間は11:30〜18:00。
皆様のご来店をお待ちしておりますっ!

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-22 00:13 | drink
b0165754_1864278.jpg

子達の夏休みが始まりました!

お店では力をあり余す子達に、今日は水風船を作ってあげました。

お店の壁に得点ボードを作り、水風船を投げてバシャッ!

打ち水効果もあり!?

水風船ふにゃふにゃ気持ちいい☆

一緒になって童心に帰って遊べました♪

みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-21 18:06 | diary
b0165754_7305919.jpg
新しいショップカードできました。

今回から子供達の絵を使っています。

楽しい絵が描けた時に、カードも改訂しようかなーと。

何年後か、このカードで子供達の成長が見られたりするのかな?
ちょっと楽しみです。

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-20 07:34 | diary
小笠原の友達がくれた手作りのサンキャッチャー。

島の貝殻や蔦、鳩のオブジェもすごくステキ☆

夕方5時頃、夕陽を浴びたサンキャッチャーからはいくつもの可愛らしい虹達!
虹がでてくれる時間が短いので、虹を見れるのはレアですが、見れたらすごく幸せが訪れそうな気持ちになりますよ!

ドア横にいます♪

みき
b0165754_7561911.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2011-07-16 17:55 | diary
b0165754_6434618.jpg
今の季節、お店の裏が水田なのでかえる君がわんさかおります。

小さい、緑のアマガエル。かわいいもんです。

でもこの暑さの中陸に上がって来てて大丈夫なんだろうか?
ミイラになっちゃわないか心配します。

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-15 06:49 | diary
オムライスはじめました!
チキンライスにとろとろ半熟卵をのせて、デミグラスソースを少しかけて…
b0165754_729178.jpg
オムライスってかなり幸せフードですよね☆

700円。
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-10 22:25 | food
今月の月替わりコーヒーは、
アチェ タケンゴン
です。

インドネシアのタケンゴン地区で生産されたスペシャリティコーヒー。

飲み口はバニラのような甘い香り、その後シナモンのようなスパイスを感じさせ、苦味と酸味が混じりあったオリエンタルなテイストです☆

個人的にはおもしろくて美味しい大好きな豆です♪
おためしあれ!

みき
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-02 15:51 | coffee
b0165754_6412510.jpg
です。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cafegranpa | 2011-07-02 06:41 | information