<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここのところ毎日雪がチラチラしてますね。
今日は可愛いあられでした☆

今は1年で一番寒い時!
寒い寒い言いながら、小さくなりがちですが、私は好きですよ。


この時期はスープがよくでます。
季節のスープ 400円。
今はクラムチャウダーで、ほっこり。
あさりがいい味だすんですよねぇ☆
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-30 13:59 | diary
誠に勝手ながら明日1月23日(月)は、臨時休業とさせて頂きます。

寄ろうかなーと思って下さってた方はごめんなさい。
次の営業日は26日(木)です。
よろしくお願いします!
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-22 18:31 | information
b0165754_6562726.jpg
昨年、スタッフHが飛び入り参加した「天神さんで一箱古本市」で出会って意気投合した方と、ちまたで話題になりつつある「ブクブク交換会」を開催します。

ブクブク交換とは?

簡単な会の流れをご説明いたしますと。。

・テーマに添った漫画・本を各自1~3冊持ち寄ります。
(1冊でもOKです。あくまで「あなたの大好きな本を人にオススメする」というコンセプト。
ご不要な本を持ってくるのはご遠慮ください。)

・本には名刺を挟んでおきます。
(名前とSNS等のアカウント程度でOKです。)

・持参した本を自らプレゼン。
なぜ自分がこの本を持ってきたのか、お薦めの理由などを簡単にお話ください。

・プレゼンが終わった後は、本と本の交換タイム。
自分の気になった本を交換します。
今回は指名性でいきます。気になった本を、話し合いの上で各自交換、持って帰ります。

とこんな感じです。
ブクブク交換正式サイトもご参考にどうぞ〜↓
ブクブク交換公式サイト ブクブク交換とは?

***** ***** *****
今回の本の交換テーマは、
バレンタインデーにちなんで「恋」「春」。

開催日時:2012/02/14(火) 15時(14:30オープン)〜17時
参加費:800円(プチスイーツ&1ドリンク付)

参加希望の方は、
参加される方のお名前、参加人数、ご連絡先をお知らせください。
ご来店時にスタッフに直接お声かけ、または電話・メールでも受付いたします。
Tel:075-957-5101
E-Mail:cafegranpa@live.jp

このイベント開催のきっかけになったイベント、
「天神さんで一箱古本市」主催の榊翠簾堂さんのブログもリンクしておきます。↓
榊翠簾堂
今後はカフェグランパも色々絡む予定ですよ!ふふふ♪

(スタッフH)
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-13 06:59 | information
b0165754_6453219.jpg
いけだ なおみ 作品展
1月12日〜2月2日まで開催中。

グランパでは3回目になる、いけだなおみさんの銅版画展。
今回は銅版画だけでなく、フェルトの立体作品もあって盛りだくさん!
特に猫好きさんは目がハートになる事うけ合いです♪

非売品の作品もありますが、作品はご購入可能です。
手軽に購入できる絵はがきなどもありますよ!
お気に入りが見つかれば、スタッフにお声かけくださいね。
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-13 06:46 | information
●珈琲ぜんざい 550円

ふるふるコーヒーゼリーとつぶあんのハーモニー☆
白玉とアイスをのせて、冷やしぜんざい風です。
b0165754_72944.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-01-09 16:47 | sweets
柳 宗理氏か亡くなったというニュース。
お店のフライパンやツールは貴方の物です。
b0165754_2339526.jpg

ずっとずっと愛用してます。
これからも。。

(H)
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-06 23:39 | diary
本日、カフェグランパ年始オープンしました。
雪の残る、寒い朝からスタートした日でしたが、
お店としては常連さんが早速顔を出してくれたり、賑やかな1日でした。

どうぞ今年1年もカフェグランパをよろしくお願いいたします。
営業は昨年と変わらず、
定休日が火・水曜日、AM11:30-PM6:00(ラストオーダー5:30)です。

***** ***** *****
1月の月替わりコーヒー

陶器焙煎 キリマンジャロブレンド
キリマンジャロの良質な酸とコクを楽しめます。
陶器焙煎の豆なので、優しい口当たりと甘味も特徴です♪
[PR]
by cafegranpa | 2012-01-05 22:00 | coffee