<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甥っ子の五才のバースデー!
いつもながらお客さんを巻き込んでの、誕生日会☆
おめでとう??
b0165754_16254296.jpg



火曜日のプラばんワークショップまだ募集中です!
どんなん作るかー少しご紹介↓
b0165754_16254215.jpg

楽しくってかわいいよ☆
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-06-16 16:11 | diary
オムライス 700円
チキンライスにふわとろ卵のっけ、
デミソースかけ。
みんな大好きな人気者ー。

b0165754_1030840.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-06-15 10:25 | food
宅急便を出しに行くと、目の前にあるサントリー京都ビール工場。
いつも見てるけど、何となくいってみる?という気になって、行ってきました工場見学!

というのも最近お客さんに、ビールも出来たては違うからぜひ行ってみってオススメされたのでした。

実際中に入ったのは小学生ぶり!
ビールの作られる工程を見て歩いて、
聞いて匂いで、ふむふむそうなんだ。
お姉さんの話の中に、最も登場するのが
『プレミアムモルツ』のこだわり具合。
それも美味しい天然水ありきだそうで、
地元天王山西山の地下水が使われてると思うと、何だか誇らしい☆


最後にお待ちかねー試飲タイム。
お酒は好きですが、ビール派ではない私でも、出来たてのプレモルはフレッシュで美味しいー!
なんと気の利くおつまみ付き!
3杯までおかわりオッケーです。
昼間からほろ酔いごきげんでしたー♫

みき

b0165754_17105645.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-06-13 16:35 | diary
先日から、改めてのフードメニュー紹介。
今回は「肉みそごはん」です。
温かいごはんに、フレッシュなレタス、甘辛く炊いた肉みそ、ぷるりん温泉卵。
大人も子供も大好きな味ですよ♪

肉みそごはん...750yen
プチ肉みそごはん...380yen
b0165754_11133828.jpg
梅雨に入って、暑くなったり寒くなったり。
天気や気温で、お客様のオーダーはわかりやすく変わります。
でも肉みそごはんはどんな季節でも人気メニュー。
ぜひぜひお試しあれ!

ひより
[PR]
by cafegranpa | 2012-06-11 11:22 | food
スイーツやドリンク、季節のスープはちょくちょく変わりますが、
フードメニューは今のところ固定です。

改めてご紹介。

ドライカレー 700円
b0165754_1717149.jpg


野菜たっぷり、温玉のせ♪
お子様には香辛料少なくもできます。


実際毎日のようにまかないで食べてますが、
毎日美味しいと思います!(自画自賛‥)
ほんと飽きないですね。
一日に2回食べに来て下さったお客さんもいるんです!
それはビックリですけど、

グランパ来たら、ドライカレーおさえとこ☆

みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-06-08 14:26 | food
6月の月替りコーヒーは、
ボリビア マリア(スペシャルティ)
です。

深煎りなので、しっかり苦味があります。
ビターチョコ、アーモンド、ブラックカラントなどを感じ、
コクがあるが口当たりはまろやか。
オススメ!
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-06-03 15:33 | coffee