<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アボカドチーズケーキ 400円

b0165754_14575791.jpg



アボカドの爽やかなグリーンがキレイ☆
まったり、ヘルシーなチーズケーキです。
アボカドを入れるからには、
アボカドを感じたい!という思いで、
ワンホールに丸二個分のアボカドを入れました!
女性きっと好き!
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-30 14:52 | sweets
先日行いましたブクブク交換vol.4!
今回のテーマは『わが家の名作絵本』でした。
初参加の私は意気込んで、三冊持参!

それぞれが持参した本のオススメポイントを、プレゼン(力説)。
絵本の回なので、読み聞かせもしたり。
b0165754_22583915.jpg


皆さんの自分の好きな本に対しての愛が伝わってきて、やっぱり全部ほしくなる!

同じ絵本でも、子供目線と大人目線とではちょっと違って、昔読んでもらったなぁっていう本も、今読み返すとまた新鮮です☆

b0165754_22584099.jpg


GETした本もこの日の思い出と共に、大切な本の一つになりました。
皆の好きオーラを感じながら、コーヒーを飲みながら、あったかいイベントです。
みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-29 22:19 | diary
季節のスープ 400円
今は夏野菜のトマトスープです。
ナス、ズッキーニ、ピーマンなど、今が旬の夏野菜をトマトスープに入れました。
とっても暑い夏!
夏野菜にパワーもらえそう☆

b0165754_0261312.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-07-29 00:16 | food
お客様に暑中見舞いですーって、ホールのケーキを頂きました!
久しぶりに食べたなぁ、ケーキ屋さんのケーキ☆
ごちそうさまでした♡

b0165754_10494629.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-07-25 10:46 | diary
b0165754_13222141.jpg

オリンピックで盛り上がるイギリスからやってきたビール!

バス ペールエール ピクルス付 500円
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-17 18:29 | drink
こんばんは。
3回目ブクブクの興奮も覚めやらぬまま。
ブログ記事も書けぬまま。。。
4回目開催告知!
今月末。子供達も夏休みという事で、
子供同伴オッケー「絵本ブクブク」開催しまーす!
開催まで1ヶ月ありませんが、ご応募お待ちしてます!
b0165754_2311641.gif


ブクブク交換とは?

簡単な会の流れをご説明いたしますと。。

・テーマに添った漫画・本を各自1~3冊持ち寄ります。
(1冊でもOKです。あくまで「あなたの大切な本を人にオススメする」というコンセプト。
ご不要な本を持ってくるのはご遠慮ください。)

・本には名刺を挟んでおきます。
(名前とSNS等のアカウント程度でOKです。)

・持参した本を自らプレゼン。
なぜ自分がこの本を持ってきたのか、お薦めの理由などを簡単にお話ください。

・プレゼンが終わった後は、本と本の交換タイム。
自分の気になった本を交換します。
気になった本を、話し合いの上で各自交換、持って帰ります。

とこんな感じです。
ブクブク交換正式サイトもご参考にどうぞ〜↓
ブクブク交換公式サイト ブクブク交換とは?

前回の様子はこちら↓
ブクブク交換会レポート
3月のイベントレポート

***** ***** *****
今回の本の交換テーマは、
「わが家の名作絵本」
※今回のプレゼンは、選書のうちの1冊は朗読を出来たらなと思ってます。

開催日時:2012/07/24(火曜日) 10:00〜12:00
参加費:1000円(1ドリンク+プチスイーツ付)

参加希望の方は、
お名前、ご連絡先をお知らせください。
ご来店時にスタッフに直接お声かけ、または電話・メールでも受付いたします。
Tel:075-957-5101
E-Mail:cafegranpa@live.jp

このイベント開催のきっかけになったイベント、
「天神さんで一箱古本市」主催の榊翠簾堂さんのブログもリンクしておきます。↓
榊翠簾堂

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-07 23:14 | information
今年の梅雨はしっかり雨降りますね。
むしむしがすごいよー。

明日もどうやら雨!
ですが七夕なので、少しでもその気分を味わえるよう、グランパに笹の葉を飾っています。
小さいものですが、短冊もありますので願い事を書いてみては?

彦星と織り姫が会えますように。
皆さんの願い事が叶いますように。

b0165754_20273746.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-07-06 20:11 | diary
はちみつレモンのシフォン 380円

レモンの爽やかな酸味の中に
少し感じるはちみつのかおり。

添えたレモンのはちみつ漬けは、
国産なので皮ごとどうぞ!
うー!すっぱ‼
元気でそう☆

b0165754_10385239.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-07-03 10:33 | sweets
今月の月替りコーヒーは
ブラジル パセオ(スペシャルティ)
です。

甘みがあり、優しい酸味との
バランスのとれたコーヒーです。


もう7月!
早いー。優しいコーヒーが苦く感じる‥
疲れ気味です。みき
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-03 10:27 | coffee
6月後半はイベント目白押しでバタバタ。
気がつけば、もう7月ですよぉ?!

さて、遅くなりましたが。
6月のイベントの報告です。
まずは6/19のmanmosワークショップ第2回。
台風が大接近、という悪天候にも負けず、プラバンボタンを作りました。
b0165754_14415053.jpg
左、毎度お世話になります。manmosのお二人。右、説明を聞く参加者さま達。

和気あいあい、沢山のボタンが生まれました。
作品の写真はmanmos日誌↓
http://manmos-ws.jugem.jp/?eid=59

「ボタン」と聞いて、参加しない訳にはいかないわたくし。
今回はがっつり参加させてもらいました。
(だから当日写真がほとんど撮れなかった...)
わたしの作ったボタンは↓
b0165754_14582534.jpg
右側のボタンは娘のネーム入りボタンです。
こういうのが保育園や小学校の持ち物についていたらカワイイなぁ!
b0165754_1459596.jpg
ランチはこの日限定「鶏つくね丼」!
(グランパのワークショップはもりもり作って、ランチももりもり大満足なのが自慢です!)

次回manmosワークショップは、4周年記念月の9月予定です。
さぁ、何を作るのかな?!今から楽しみです♪

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-07-02 14:41 | diary