<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かぼちゃとココナツのスープ 400円

かぼちゃが美味しく安くなってくると、
毎年作ってますね。
好きなんですー、このスープ!
みき

b0165754_22325057.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-08-30 22:28 | food
今年も後数日で9月です。
9月という事は、カフェグランパも4周年を迎えることに。
色々感慨深くもなりますが...
その辺りはみきちゃんに書いてもらうことにして。(よろしく! > みき)

9月は今までカフェで展示をしてくださった事のあるアーティストさん、
ちびなどから作品を募って小さな作品展を開催します。

『カフェグランパ4周年記念展』
9月15日〜10月15日まで。

まだ皆さんからの作品を見ていないのでどんな展示になるかわかりませんが、
立体あり、平面ありの楽しい展示になりそうです。

また参加者さんのクレジットもわかり次第発表しますね。
乞うご期待!

(ひより)

P.S.
この展示、当初1日からの開催予定でした。
こちらの不手際で延期になり、参加者の皆様にはご迷惑をおかけします。
申し訳ありませんでした。
引き続き、展示期間中までよろしくお願いいたします。
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-30 07:32 | information
8/27、アクセサリー特集のワークショップ第2弾!
calpia 前田祐里さんを講師に、レジンアクセサリーを作りました。
b0165754_724789.jpg
前回も同様ですが、
アクセサリーワークショップなだけに、参加者は皆さん女性。
きゃあきゃあととても賑やか華やかな制作風景です。
でも集中し出すと、皆さん水を飲むのを忘れるくらい真剣です。

そして、出来上がった皆さんの作品がこちら!!↓
b0165754_781213.jpg
ボタンピアスの時もそうだったのですが、
共通の素材の中から選んで作るのに、皆さんしっかり個性が出るんですよね。
色々人の作ったものを見られるのもワークショップの醍醐味です。面白い♪

前田さん、参加者の皆さんお疲れさまでした!

アクセサリー月間も残す所、今日と明日の2日間。
小棚の物販は次回展示まで続行となる予定です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-30 07:15 | diary
昨日ayaotoの新作が届きました。
b0165754_6361339.jpg
2階の小棚がアクセサリーであふれてます!!
ぜひぜひ覗いてみてください。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-20 06:39 | information
8/13、不安定な天候の中「じゃらじゃらボタンピアスのワークショップ」開催致しました!
この日はスタッフひよりが講師をさせてもらいました。
b0165754_6521262.jpg
まずは沢山のボタンの中から自分好みのものピックアップ。
今回の参加者さんはアクセサリー作りは初めての方ばかりで、ここからが難関。
悪戦苦闘しつつ、ボタン達に金具を付けて行きます。
ボタンに金具が付いたら、バランスを見ながら全体を繋げて仕上げていきます...
b0165754_9401257.jpg
じゃーん、完成!
十人十色ならぬ、五人五色なピアス達が出来上がりました!
b0165754_6594017.jpg
この日のランチはタコライスでした。

今回11〜14時で予定していたのですが、
実際全員が終わったのが16時頃...となかなか時間的には
きびしいワークショップだったかなぁ?
でもこのじゃらじゃらボタンのピアスは作る人の個性が色濃くでるので、
また第二回も開催出来たらな〜と思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

***** ***** *****
そして次回アクセサリーワークショップはこちら↓

「レジンアクセサリーワークショップ」
b0165754_771998.jpg
日時:2012/08/27(月) 11:00〜14:00
開催場所:cafe granpa
参加料:2000円(材料費+ランチ)
定員:5名
講師:calpia 前田祐里
http://calpia.web.fc2.com/

お申し込み方法:下記連絡先までお電話かメール、
もしくは、cafe granpaにて直接お申し込みください。
tel: 075-957-5101
mail: cafegranpa@live.jp

まだ1名空きあります。
参加申し込み、お急ぎください!

***** ***** *****

ここではまだご案内していませんでしたが、
Facebookにカフェグランパのページを作りました。
この日の写真など、ブログとはまた違った情報を載せて行こうと思っています。
ぜひ「イイネ!」よろしくお願いします。

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-17 07:06 | diary
今日はボタンで作るじゃらじゃらピアスのワークショップ開催中。
キラキラじゃらじゃら皆さんの個性が光ってます!
いいなぁ。一人店番の私はうずうず~‥
みき
b0165754_13115326.jpg

[PR]
by cafegranpa | 2012-08-13 13:08 | diary
お盆休みは
8月14日(火)、15日(水)、16日(木)の
3日間頂きます。
よろしくお願いします!
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-12 12:49 | information
してます!
2階の小棚がとっても賑やかに。
ぜひぜひ見てね!
b0165754_871681.jpg
(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-07 08:09 | information
今日から8月!
夏真っ盛りですね。
カフェグランパでは、子供達が夏休みに入っていつも以上に賑やかになっています。

さて、今月は「アクセサリー特集」!!
b0165754_721426.jpg
常設の販売アクセサリーの充実と、ランチ付きのワークショップを2日企画しています。

ワークショップ企画その1
「じゃらじゃらボタンのピアス(またはイヤリング)」
b0165754_738435.jpg
日時:2012/08/13(月) 11:00〜14:00
参加料:2500円(材料費+ランチ)
定員:5名
講師:巣の宝 ミナクチヒヨリ
http://sunotakara.jimdo.com/

ワークショップ企画その2
「レジンアクセサリーワークショップ」
b0165754_771998.jpg
日時:2012/08/27(月) 11:00〜14:00
開催場所:cafe granpa
参加料:2000円(材料費+ランチ)
定員:5名
講師:calpia 前田祐里
http://calpia.web.fc2.com/

お申し込み方法:下記連絡先までお電話かメール、
もしくは、cafe granpaにて直接お申し込みください。
tel: 075-957-5101
mail: cafegranpa@live.jp
またその際に、どちらのワークショップに参加されるのかをお伝え下さい。

休み明けの明日からスタートのアクセサリー特集。
是非是非お立ち寄りくださいね〜♪♪

(ひより)
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-01 07:10 | information
今月の月替わりコーヒーは、
エルサルバドル モンテシオン(スペシャリティ)

ミルクチョコやローストアーモンドの甘み、サクランボのような繊細な甘みと爽やかさを感じます。

380yen。
[PR]
by cafegranpa | 2012-08-01 06:56 | coffee