誠に勝手ながら、
明日11月17日(土)はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-16 13:39 | information
ちょっと今までのカフェグランパとは毛色の違ったイベントのおしらせ。(笑)

わたしの友人のナガシマ氏が自身の株式投資の経験から
株の話を気軽にできる場所がない、そんな場所が作りたい!と
長く構想を練っていた「株カフェ」。
ちょっとグランパでやってみちゃいます。
知ってるようで知らない株、この機会にお勉強しませんか!

「株式投資を始める前に知っておくこと」
~ ルールを知れば怖くない ~

[セミナー内容]
・株って何?
・証券会社って何?
・税金の話
・最初に必要な資金は?
・口座の作り方
・株式投資のルール
・株って資産が増やせるの?
・タダで株式投資ができる?
・質問時間

日時:2012年12月7日(金)19:00~20:30
料金:1500円(税込)
定員:8名

講師、ナガシマ氏のブログ > http://kabucafe.osakazine.net/

かというわたしは株全くわからないんですよね〜...
あんたが一番勉強せな、ですね。わはは!

(ひより)
[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-13 10:56 | information
一日雨の日。
女子は元気だなぁ。
みき

b0165754_13513155.jpg

[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-11 13:48
ドライカレーやサンドイッチに付けて出しているピクルス、よくレシピを聞かれます。
苦手な人も食べやすく、見たからに野菜ーなのにうちの子達もぼりぼり止まらない!
人気ですー。

とゆうわけで、チビ瓶で販売します。
380円。グランパ土産にどうぞ♪

一品足りない時や、パンに添えたり、刻んで混ぜてマヨをタルタルにしたりー。万能ですよ♡
みき

b0165754_14554940.jpg

[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-04 14:44 | information
早いもので今年もあと2月で終わりますね‥
一年経つのが年々早く感じるのは、年をとった証拠⁉
そう感じるたびに、
今を楽しまなきゃ!って思います。


11月の月替りコーヒーは、
ブラジル カンタガロ(スペシャルティ)

ローストアーモンドの様な香ばしさ。
ミルクチョコレートの様な風味と甘み。
滑らかかつ丸みも感じる口当たりで、甘みが続きます。


最近の月替りになかった感じの、香ばしいんだけど、苦味は控えめで甘い☆
美味しいです♪
みき
[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-02 15:30 | coffee
b0165754_21104085.jpg

シナモン、ジンジャー、オールスパイスの入ったスパイスシフォン。
チビくるみがアクセントになってます。
焼いている時の匂いがたまらんのですー♪
380円。

みき
[PR]
# by cafegranpa | 2012-11-01 21:06 | sweets
春夏に出しているコーヒーゼリーが終わり、秋冬のガトーショコラが登場です。

ヴァローナ社のクーベルチュールを使用した、しっとり濃厚なチョコレートケーキ。380円。
人気です。
よそでは食べませんくらいの勢いの自画自賛ガトーです!
食べてみて☆
みき
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-26 13:37 | sweets
b0165754_7241269.jpg
りんごのサバランケーキ 450円

りんごのお酒カルヴァトスの入ったシロップが染みたケーキにホイップ生クリームをかけて。
紅玉のコンポート添え。
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-21 00:09