9月15日〜10月15日の1ヶ月間開催していました、
「cafegranpa 4th anniversary展」無事終わりました。
展示作品の写真アップしますね。
b0165754_132448.jpg
b0165754_1321586.jpg
▲「入りたいねん!(3作品)」いけだ なおみ
b0165754_1344725.jpg
▲蔵満 順美
b0165754_1353528.jpg
▲近藤 加奈子
b0165754_1355959.jpg
▲谷口 春菜
b0165754_137267.jpg
b0165754_1371111.jpg
▲「コーヒーとクモのほろ苦い話」中川 明子
b0165754_1375414.jpg
▲「仲良しこよし」平木 孝太朗
b0165754_1384157.jpg
▲manmos
b0165754_139790.jpg
b0165754_139179.jpg
▲ミナクチ ヒヨリ
b0165754_13103756.jpg
▲宮本 彰典
b0165754_13113134.jpg
▲わだ ちゅら
賑やかな4周年を迎えられてハッピーです。
ご覧頂いた皆様、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

(ひより)
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-19 13:06 | diary
今の季節のスープは、
きのこたっぷりのスープです♪
b0165754_1144568.jpg



見たからにきのこがうじゃうじゃ‼
うまみたっぷり~旬の味わいです☆
400円フードメニューに付けると100円引き。
みき
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-16 11:41 | food
本日定休火曜日ですが開店しております!
来週だけはまたお休みなんですが、
これから火曜日開けていきますので、
よろしくお願いします!
みき
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-16 11:37 | information
誠に勝手ながら10月6日(土)は12時30分開店とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-04 13:53 | information
10月の月替わりコーヒーは、
「グァテマラ•ラスミナス」
オレンジ、スパイス、キャラメルのような風味。滑らかな口当りと明るい酸が特徴。
先月に引き続き、グァテマラ。スタッフが好きなんです(笑)。

ドリンクと言えば、夏限定の「タピオカココナツシェイク」は終了しました。
また追って、冬ドリンクもご紹介しますね!
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-01 12:05 | drink
9月23日のmanmosワークショップ。
プラ板でキャンドルホルダー制作、無事終了しました!
b0165754_1144182.jpg
今回皆さんの作業行程を追えなくて、写真は完成写真のみです。(ごめんなさい!)
manmosのHPでは写真ももりもり紹介しています。
どうぞご覧ください〜!↓
マンモス日誌

この日は長岡京ソングラインの日で、
あちらの手作り市に参加後にこのワークショップに飛んで来てくださった方々も...!
本当ありがとうございます!♪

この会で、年内のmanmosのワークショップは最後です。
また来年も定期的に開催するので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!
b0165754_11521172.jpg

↑この日の軽食は、サンドイッチ(蒸し鶏•卵サラダ)とポテサラ!
ワークショップは、通常営業では出てこないメニューも一つの魅力だったりします♪

(ひより)
[PR]
# by cafegranpa | 2012-10-01 11:54 | diary
カフェグランパは9月1日で4周年を迎えました。
今まで作品展をして下さった方や、グランパに携わって頂いた方に声を掛けて、
『コーヒーを飲みながら見て、ほっこりできる様な何かを作って!』
とリクエスト!

皆さんテーマを絡めて試行錯誤して下さった様々な作品が集まり、賑わっております。
ありがとうございます‼

ぜひ見にきて下さいー♡

写真はmanmosのプラバンモビール。
チビグランパかわゆい♡
みき
b0165754_12202893.jpg

[PR]
# by cafegranpa | 2012-09-17 12:07 | diary
洋ナシのプリン 400円

洋ナシのコンポートがコロコロと入ったプリン。
注文があってからキャラメリゼして、
パリパリのブリュレ風に☆

b0165754_1648086.jpg

[PR]
# by cafegranpa | 2012-09-13 16:44 | sweets